人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由大学『自分の本をつくる方法』深井次郎さん


今日は『自由大』の日♪

自由大学『自分の本をつくる方法』深井次郎さん_b0176690_22432046.gif

Kaedeが参加している講義は、『自分の本をつくる方法』です☆
はい、自分の本を出すのが夢なのです(笑)。

常々、私は研究の世界と現場との”橋渡し”をすることが自分の任務だと思っているので
自分の研究に関する内容で、世の中の役に立つものを書きたいなぁと思っています。

まずは書きためないと!なので、その分野でもブログをつくって情報発信する予定です。
今度は、ドメインから取得してやっていこうと思います☆


・・・ということを8月中旬くらいからできたらいいなーと思っていたところ、
自由大学で『自分の本をつくる方法』という講義があるというのを聞いてびっくり!
まさに「こうゆうの聞きたかったの!」なドンピシャな内容とタイミングだったので、
方向性を間違えないためにも勉強しておこうと思い、すぐに申し込んだのでした。

しかも講師は、本が出る前からメルマガ読んでいた深井次郎さん!

最初の本『ハッピー・リセット 3分で自分を磨く方法』の出版記念パーティにも行ったし、
メルマガを読んでいて、文章のわかりやすさと的確さがすごいなーと思っていた方だったので
「ツイてるなー♪」とルンルン。

今日第2回目の講義が終わったところですが、やっぱりわかりやすい。おもしろい。
聴くたびに、モチベーションがぐぐぐっとあがります!


深井次郎さんの本↓
全部持っているけど、やっぱり一番のお気に入りは『ハッピー・リセット』☆
読むと元気になる本です(^-^)

      

自由大学『自分の本をつくる方法』深井次郎さん_b0176690_22432046.gif


by nouniqlo_nolife | 2009-08-19 02:18 | About Kaede