人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルでもOK★ユニクロ カシミヤニットとジャケットのコーディネート

今日は、グランド ハイアット 東京のTHE FRENCH KITCHEN BRASSERIE & BAR
ランチを食べに行ってきました♪

ホテルでもOK★ユニクロ カシミヤニットとジャケットのコーディネート_b0176690_2155719.jpg


前菜やデザートがビュッフェ形式なので、色々な種類を少しずつ食べることができて大満足!
姉のこどもがまだ小さいのですが、お子様も大歓迎とのことで、安心して食べることができました。

周りでも、子ども連れが多かったです。
お隣のテーブルでは、北欧系のファミリーが和気あいあいとしていて、見ていて和みました☆

子どもが喜びそうな、チョコレートファウンテンもあったり。。
Kaedeも、将来子どもができたらこうゆうところに連れてきたいなぁ。



何事も経験とバランスなので、チープなものも、ちょっと高級なものも、両方楽しみたい。
毎日もやしばかりだと栄養が足りていないかもしれないし、毎日フレンチだと、飽きてしまうかも。
やっぱり、両方楽しむのが一番!(笑)


洋服も同じで、高い服もお手ごろな服も、両方着こなせる人でありたいな、と思うのです。
高い服やバッグを高い値段で買うのは、お金さえあれば、簡単にできることだから。
チープな服をチープに見せずに着こなすのは、それより少し努力のいることだと思うから。

というわけで、いかにチープに見せずにユニクロを着こなすかを日々の楽しみとしているKaedeです(笑)。


さて、今日のコーディネートは、ホテルでランチですがカジュアルフレンチなので
服装もリラックスしたコーディネートで。


ホテルでもOK★ユニクロ カシミヤニットとジャケットのコーディネート_b0176690_2143915.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
カシミヤニット(半袖)*UNIQLO(ユニクロ)¥8,990
デニムパンツ*SOMETHING ViENUS JEAN(サムシング ヴィーナスジーン)
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入
ネックレス*アンティーク
時計*Hamilton(ハミルトン)
パンプス*carino(カリーノ)

このカシミヤニット、ユニクロにしては高いですが、着心地が最高!
そして、ベージュの色が美しい。カタチもきれい。意外と夏以外の季節は着れる。
他のブランドだと、間違いなく3万円以上はするレベルだと思います。


というわけで、本日は、ユニクロの服はホテルのランチでもOKということが証明されました(笑)。
もう少しかしこまったところでは、デニムをスカートかきれいめのパンツに替えればOKだと思います。


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!


ホテルでもOK★ユニクロ カシミヤニットとジャケットのコーディネート_b0176690_2145211.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

ホテルでもOK★ユニクロ カシミヤニットとジャケットのコーディネート_b0176690_20571064.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009