タグ:ニット・セーター ( 18 ) タグの人気記事


ユニクロ デニムレギンス+ベルト+ストールカーディガンで、ほぼ全身ユニクロコーディネート★


気付いたらまた、ほぼ全身ユニクロコーディネートでした(笑)。

b0176690_1341554.gif

今日は肌寒かったので、半袖ニットの上にストールカーディガンをON☆
これは去年買ったもので、素材はウール50%・アクリル50%。
今出ているユニクロのストールカーディガンとは、素材が違うみたいです。

このコーディネート、LONGCHAMP(ロンシャン)の折り畳みトート・プリアージュ
とてもお似合いだったので、またまた一緒に写してみました(笑)。

b0176690_23405999.jpg


ストールカーディガン*UNIQLO(ユニクロ) ¥2,990
中に着た半袖ニット*ZARA(ザラ)
デニムパンツ*UNIQLO(ユニクロ) デニムレギンス(ロング) ¥1,990
ベルト*UNIQLO(ユニクロ) ¥1,990
ネックレス*いつもの
トートバック*LONGCHAMP (ロンシャン) 楽天のee-shoppingで購入
パンプス*fed INTERNATIONAL (フェドインターナショナル)


バッグなしだと、こんな感じです↓
ストールカーディガンは、さっと羽織るだけでこなれた感じになって◎

b0176690_23471150.jpg


最後に、カーディガンを脱いだバージョン↓
脚が恐ろしく長いように見えますが、もちろんこれはKaedeの脚が長いのではなく
デニムレギンスの長さが長いだけです(笑)。

長さは、ユニクロのレギンス(12分丈)くらいのイメージ。
もちろん、裾上げもできます^^

Kaedeの場合は裾上げせず、そのまま足首に少したるませて履いています♪

b0176690_23482116.jpg



もはや、レギンスというかデニムパンツ!
もちろん普通のデニムよりお尻や太ももがぴたっとなるので、
その分気が引き締まる、自分の体型がわかって運動したくなる、という効果もあります(笑)。


クリック、クリック(^-^)♪↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_23583178.jpg
fromユニクロオンラインストア

from
b0176690_23593560.jpg
ユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

上下で¥6,000以内だけど、きれいめなコーディネート★


今日は、午前中研究のお手伝い、夕方からは自由大学にて
レクチャープランニングコンテストを観覧してきました♪

b0176690_1341554.gif

レクチャープランニングコンテストって?
自由大学は、誰でも面白い講義さえもっていけば「教授」になれる場所です。
その教授になるためには、コンテストで講義案をプレゼンし認めてもらう必要があります。

つまり、「レクチャー」を「プランニング」するための「コンテスト」。
そのままか(笑)。

------自由大学の公式ブログより--------------------------------------------------------------
レクプラは自由大学の『核』となる講義を広く募集したいという考えから生まれました。
5名の講義企画者が集まり、講義一覧にはない「こんな講義を創りたい」「この教授から学びたい」というあなたの創造的な講義案や一般的な講義になりがちだけど「こうしたら面白くなる」「これとこれを組み合わせたらもっと良くなる」「こんな発展性を持たせたい」などの飛躍的な企画を発表していただきます。
そして5名の講義企画案の中から参加いただくみなさまや自由大学審査員に“この講義学びたい”と思うものを選んでいただきます。
------自由大学の公式ブログより--------------------------------------------------------------

今日の様子↓
ちなみにプレゼンしているかたは、本日の優勝者!川村泰裕さん
「未来の働き方 -地方版」というテーマで、熱く語ってらっしゃいました☆

b0176690_23533313.jpg


他にも、面白いプレゼンターのかたがたくさん。

1.Love & Communication ~セルフケアからはじめる・楽しむオンナみがき~:山本ペロ(greenz.jp)
2.種子学(仮):熊澤康宏(ソウエクスペリエンス株式会社)
3.宗教的実践の重要性と危険性:元オウム真理教幹部
4.未来の働き方 -地方版-(仮): 川村泰裕(フリユニ1期、 ノマドワークスタイル1期)
5.おうち食堂を開く:岩槻正康(Viva La Fruits)

個人的には、¥28,000払う価値があると思ったのは2番、自由大学っぽいなと思ったのは5番。
ぜひもっとオープンに色んなところで経験を語ってほしいと思ったのは3番。
だって元オウム真理教幹部のかたのお話なんて、なかなか聞けないでしょー


さてさて、全然話は変わりますが今日のコーディネートです♪
雨が降ったりで、ちょっと肌寒かったのでカーディガンが登場!

b0176690_0141342.jpg


カーディガン*UNIQLO(ユニクロ) UVカットVネックカーディガン(長袖)¥1,990→¥1,490
中に着た半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター(半袖)¥1,490
スカート*GLOBAL WORK(グローバルワーク) ¥3,800⇒¥2.940
ネックレス*いつもの
パンプス*BODY DRESSING deluxe(ボディドレッシング デラックス)


ちなみにこの黒のスカート、Kaedeの大好きなポケット付きです☆
そしてきづけば、カーディガン+半袖ニット+スカート合わせて計¥6,000以内!

上半身アップ↓

b0176690_0272544.jpg


「服というものは、何を着るかではなく、どう着こなすかが重要なのよ」
byイネス・リグロン(ミス・ユニバース・ジャパン総合プロデューサー)


それぞれの人が自分らしく着こなせる服・・・
やっぱりユニクロでしょ(^-^)♪↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_0221839.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_0223322.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

ラストオフィスday★華やかなスカートを主役に


今日は、毎週行っていたインターンの最終日。
日本橋の三井タワーに入っているある会社で、
3ヶ月間インターンシップをさせていただいていたのでした☆

b0176690_1341554.gif

最終日なので、思いっきり華やかに!
なんだかこの写真だけ見ると、えびちゃんOLっぽい?(笑)

b0176690_0221716.jpg


半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
リボンがついたスカート*DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)
ネックレス*いつもの
パンプス*昨日買ったVelours et beige


スカートがかわいいデザインなので、色を使いすぎずトップスは白にして、
パンプスは大人っぽいデザインのものを合わせました☆

上半身アップ↓

b0176690_02534100.jpg



ランキングです(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


そして今日は最終日ということで、なんとお花を頂きました~!
ブリザードフラワーです♪ 嬉しいなぁ。
家に帰って、自分の机の上に飾りました☆

b0176690_0294756.jpg



それにしても、インターンは本当に楽しかった!
色々とタイミングよくイベントがあったり起こったりして、より学びが深いものとなりました。
お世話になった方々に、本当に感謝!ありがとうございましたm(__)m

オフィス用のコーディネートを考えるのも、楽しかったです(笑)。
最近のKaedeのコーディネートも、その影響かきれいめカジュアルが
多くなってきたのではないかと感じています♪


秋はさらにきれいめ
コーディネートで(^-^)↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

お花畑コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×


最近、i pod touchの電子書籍でハーレクインのコミック(少女マンガみたいなもの)
をたまたま読んで、メルヘンな気持ちになったので・・・

b0176690_1341554.gif

今日はお花がたくさん咲いているガーデンに、ティーカップで紅茶飲むようなイメージでコーディネート♪ 
虫が寄ってきそうですが(笑)。

b0176690_2343422.jpg
ユニクロコーディネート Kaede流ユニクロ着こなし術★NO UNIQLO, NO LIFEなコーディネートブログ日記 WOMEN 女性 ストリート ファッション
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
花柄スカート*D.O GREEN-CHILD(ディーオー グリーンチャイルド)
ネックレス*いつもの
サンダル*ici et la(MODE ET JACOMO)(イシェーラ モードエジャコモ)


上半身アップ↓
b0176690_2363596.jpg
ユニクロコーディネート Kaede流ユニクロ着こなし術★NO UNIQLO, NO LIFEなコーディネートブログ日記 WOMEN 女性 ストリート ファッション Kaede
本当はトップスが白だと、もっと爽やかなコーディネートになるのですが
白はよく着てるしなぁと思い、今日はあえてイエローで☆

黄色は、着ると元気になる色のひとつです♪


ポチポチっとお願いします(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_2374377.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

ステークホルダー会議+自由大学★ユニクロUVカットクルーネックセーター×MACPHEEオレンジスカート


今日は、午後:研究のステークホルダー会議、夜:自由大学にて講義に参加してきました♪

b0176690_1341554.gif

ステークホルダー会議とは、その研究に関する利害関係者が集まってディスカッションし、
研究のあり方や方向性を決めるものです。

各分野の第一線でご活躍されている先生方が集まって、思い思いに意見を言い合い
コンセンサスを得ていくプロセスは、見ていて&聴いていてとても楽しかった!
Kaedeもお手伝いとして、先生方の意見をパワポにまとめたりしましたー。
少しはお役に立てたかなぁ。


夜に行った自由大学は、株式会社なのですがおもしろい講義がたくさん!!!


さて、Kaedeはどの講義に参加していると思いますか?(笑)
自由大学の講義のページ



ではでは、今日のコーディネート。
今日は会議だったので、割ときれいめな感じでした♪

b0176690_261183.jpg


半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
スカート*TOMORROWLAND MACPHEE(トゥモローランド マカフィー)
ベルト*UNIQLO(ユニクロ) ¥1,990
ネックレス*いつもの
パンプス*BODY DRESSING deluxe(ボディドレッシング デラックス)


上半身アップ↓

b0176690_291591.jpg


なんかね、このベルト、つけるだけで品がアップする感じがします☆
これぞベルトマジック!

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪



最後にポチっとお願いします(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます☆



b0176690_2102486.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★オフィス用きれいめコーディネート★DOUBLE STANDARD CLOTHING半袖シャツ×紫スカート


今日はオフィスの日なので、きれいめで♪

b0176690_1341554.gif

このスカート、姉(素人)が作ったのですが、ニュアンスのある青紫色で結構お気に入りです☆

b0176690_0444271.jpg


半袖シャツ*DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)
スカート*姉特製
ベルト*UNIQLO(ユニクロ) ¥1,990
パンプス*BODY DRESSING deluxe(ボディドレッシング デラックス)


滅多にシャツを着ないKaedeですが、偶然にも今週はシャツ着るの2回目!
こちらはパフスリーブっぽいお袖です☆
上半身アップ↓

b0176690_045636.jpg



オフィスは空調の風があたると寒かったりするので、カーディガンも必需品!
着ると、シャツの襟のせいかトラッドな雰囲気になります☆
シャツに合わせるときは、ストールカーディガンの方がバランスいいかもなぁ。

b0176690_0482094.jpg


カーディガン*UNIQLO(ユニクロ) UVカットUネックカーディガン ¥1,990→¥1,490


カーディガン着るのと着ないのでは、かなり印象が違いますね!
マジメな印象にしたいときは、オーソドックスなカタチのカーディガンが大活躍☆

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


ここでがんばってます(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
1日1回ポチっとしてくださると嬉しいです☆



b0176690_0491318.jpg
fromユニクロオンラインストア
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ


今日は、学会発表でしたー

b0176690_1341554.gif

参加したのは、『the First Asia-Pacific Conference on Health Promotion and Education (APHPE) 』。
日本語だと、『第1回アジア太平洋ヘルスプロモーション・健康教育学会』。

タイトルだけ聞いてもなんのこっちゃわからない感じですが、要は健康を増進させるためには
どんな対策が必要?学校教育は?などに関して議論する学会です。
会場は、幕張メッセ国際会議場。

学会に行くと、だいたいこうゆうのを貰います。

左*資料を入れるエコバック
右*Book of Abstracts(抄録集:発表内容をA41枚にまとめたものが、発表者全員分ずらっと載っている)

b0176690_258347.jpg



実は昨日マザー牧場から帰ってきたあと、そのまま朝6時まで院生室にこもって
発表資料を作っていました(笑)。

私が発表したのは「ポスター」と呼ばれる部門で、横1m縦2mくらいのボードに研究内容・結果を
張り出し、その前に立って説明するというもの。
ただ立っているだけなら良いのですが、今回は最初に3分間口頭発表+2分質疑応答があって(しかも英語)
3分におさめるために何を話そう~と、ずっとブツブツつぶやいていたのでした。

そして6時に大学を出て、7時頃家に着き、お風呂入って支度して、8時半頃また家を出て
幕張に向かい、10:40から始まるコアタイムにそなえてポスターを貼り、順番にまわってくる
発表をドキドキしながら待ち、なんとか無事終了!

そんなに難しい質問も出なくて、ほっ。


それにしても、同じアジア人だから聞き取れるものの、ネイティブだったら
何言ってるかわからないんだろうなぁ。
英語の勉強の必要性を痛感。あぁがんばろー


そんなこんなで前置きが長くなりましたが、今日のコーディネートです。
ベストを尽くすには、まず服装から!(Kaedeの持論)

b0176690_314762.jpg


ストール*JEANASIS(ジーナシス)
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
パンツ*ZARA(ザラ)
ベルト*かなり昔にどこかで購入
ネックレス*いただきもの
バレエシューズ*Méda(メダ)


気持ちを落ち着かせるために、ストールをつかみながらフリフリしていました(笑)。
首元になにかあると、安心するみたいです☆

ストールをはずすと、きれいめのシンプルコーデに↓

b0176690_323783.jpg



こちらは上半身アップ↓
パール×ホワイトゴールドの輝きが夏らしいかな、と自画自賛☆(笑)

b0176690_3233119.jpg



自分の発表が終わったあとは、シンポジウムや口頭発表を見てまわって勉強タイム。
いつか、国際学会で堂々と壇上で口頭発表できるようになりたいなぁ~

帰りは、せっかくなので海浜幕張駅すぐそばにあったら三井アウトレットパークへ♪
最近¥3,000を越える服が高く見えるので(笑)、結局何も買いませんでしたが
「そういえばなぜユニクロはアウトレットがないの?」という疑問が浮上。

オンラインストアか店頭で、全部売り切っちゃうのでしょうか??
アウトレットがあったら、絶対行くんだけどなぁ。

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


応援クリック(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつもありがとうございます☆



b0176690_3281119.jpg
fromユニクロオンラインストア
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★きれいめコーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター(半袖ニット)×ワイドパンツ


ついに・・・デジカメが直りました♪

b0176690_1341554.gif

愛用のルミックスの調子が悪くなって(2009/7/10参照)、しばらくオリンパスで代用していましたが
ついに元気になってカムバック!
スイッチ部分を交換してもらって、修理のお値段¥6,000弱なり。
このままずっと元気でいてくれると良いなぁ。

それにしても、たった1週間弱ですが、すごーく長く感じました。。
明るい写真かそうでない写真かで、かなり雰囲気が変わるものですね(>_<)

これまでオリンパスのデジカメで撮った暗い(笑)コーディネート写真は、暇を見つけ次第
ルミックスで撮りなおしてアップしたいなと思います☆


それでは、今日のコーディネート☆
水戸(茨城)で会議があったので、きれいめコーディネートです(^-^)

b0176690_23574848.jpg
(c) Kaede 2009

ストール*JEANASIS(ジーナシス)
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
パンツ*BRAPPERS(ブラッパーズ) かなり昔に購入
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入
ネックレス*いつもの 
パンプス*carino(カリーノ)


このストール、前にも会議で水戸に行ったときに、駅ビルにてひとめぼれ。
さらっと巻くだけでニュアンスのあるコーディネートになって、お気に入りです☆

ユニクロの商品でも、こんなグラデーションストール出ないかなぁ。


ちなみにストールを外すと、こんな感じ↓
正統派のシンプルコーデ♪


b0176690_053513.jpg
(c) Kaede 2009


上半身のアップ↓
既に「きれいめ」と言えばおなじみの、UVカットクルーネックセーター。
ネイビーも、上品な感じでGOODです☆


b0176690_07980.jpg
(c) Kaede 2009


このUVカットクルーネックセーター、夏でも暑苦しくないし、形もきれいだし、上品だし、
二の腕も太って見えないし、お色もきれいだし、しかもUVカットまでしてくれるという
全然悪いところが見当たらない絶品ニット。しかも安い!

カーディガンと合わせて、春~秋までお世話になりそうです☆


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


最後にポチっとお願いします♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも応援、本当に感謝!!ありがとうございます☆



b0176690_074682.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★スーツスタイル★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×リネン トラウザー パンツのコーディネート


今日は大学院の同窓会。
お偉い先生方とお会いするので、失礼のないよう、ジャケットでかっちりめのコーディネートです♪

b0176690_1341554.gif

Kaede、四捨五入すると30歳という年齢ですが、実はいま大学院生。
研究費を取りに行ったり、毎週企業に行ったり、論文書いたり、調査のお願いをしたり、
学会発表したり、ときには学会やシンポジウムの開催準備したりと、毎日が充実しています☆

このブログを書いているときは、研究やプレゼンのことを考えずに趣味にひたれるので
ものすごーく良い息抜きになっています(笑)。


皆様がこのブログを見てくださったり、コメントを書いてくださったり、応援クリックをしてくださること、
本当に本当に嬉しいです☆★いつもありがとうございますm(__)m


これからも、皆様にとって息抜きになる、役に立つブログになることを願って・・・(^-^)
今日も、やっぱりユニクロコーディネートです♪

b0176690_1314346.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*ブランド不明 (新宿の京王デパートで購入)
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
パンツ*UNIQLO(ユニクロ) リネン トラウザー パンツ+E ¥3,990
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入 ¥1万~
ネックレス*いつもの
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


写真を撮っていて気付いたのですが、ジャケットを脱ぐと
2009/5/22のコーディネートとほとんど同じでした(笑)。


b0176690_135525.jpg
(c) Kaede 2009


ちょっと雰囲気変えるとしたら、ストール。
ペイズリー柄で、一気に華やかになります☆


b0176690_139469.jpg
(c) Kaede 2009

ストール*WOMENプリントストール(ペーズリー) ¥1,000⇒¥590
2009/7/6に買ったものです♪

スーツライクなコーディネートにも、ユニクロ大活躍!

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


Kaedeの本拠地、コーディネートランキング⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも本当に応援、ありがとうございます☆


b0176690_1423367.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_1424484.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★きれいめコーディネート★UNIQLO UVカットUネックカーディガン×UVカットクルーネックセーター


新宿伊勢丹に行くときって、何だかきちんとした格好しなきゃと思います(笑)。

b0176690_1341554.gif

新宿伊勢丹は、もう本当に大好き!
ファッションのなかで特に靴とバッグが好きなので、1階をうろうろするだけで幸せ(笑)。

美しいバッグや靴を見ると、それだけでエネルギーがチャージされる気がします♪


そんな伊勢丹に行くときも・・・
やっぱりユニクロで!(笑)


b0176690_3333115.jpg
(c) Kaede 2009

7分丈カーディガン*UNIQLO(ユニクロ): UVカットUネックカーディガン ¥1,990→¥1,490
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ): UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
スカート*ROPE'(ロペ)
ネックレス*いつもの
バッグ*TOD'S(トッズ)
パンプス*BODY DRESSING deluxe(ボディドレッシング デラックス)


きれいめの格好には、上品なアンサンブルの出番です☆
こちらは上半身アップ↓


b0176690_3334141.jpg
(c) Kaede 2009


このUVカットシリーズはもうしつこいくらい頻出していますが、実はこのグレーを着るのは初めて。
ライトグレー×ネイビーの組み合わせって、かなりノーブルな雰囲気になることが発覚☆
きれいめの場所にお食事に行くときとか、大活躍かも!


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


最後にランキングチェック⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも応援ありがとうございます☆



b0176690_3391078.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_3391920.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]