タグ:ストール ( 16 ) タグの人気記事


グレーのリブタイツで、秋色コーディネート★


今日は、グレーのタイツが履きたかったので
モノトーンを中心とした秋色コーディネート♪

b0176690_1341554.gif

このグレーのタイツは、この間渋谷109で買ったものです☆
80デニールで、リブ素材。

b0176690_9445174.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000
白長袖カットソー*MACPHEE(マカフィー)
スカート*ZARA(ザラ)
タイツ*ブランド不明
パンプス*NINE WEST(ナインウエスト)


グレーのタイツ、いいです。
一気に秋っぽくなるし、おしゃれ感が出ます。
買うなら断然、リブ素材で明るすぎないグレーがおすすめ!(脚が細く見えるから☆)

   



最後に、上半身アップ↓

b0176690_9501390.jpg


もうこのWOMENカラーストールなしじゃ生きていけません(笑)。
絶賛ヘビロテ中です^^

毎日さりげなく
ユニクロコーディネート(^-^)♪↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_9503565.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

ビビットなイエローのワンピースで、元気いっぱい!なコーディネート★


今日は、元気いっぱいなイエローのワンピースを主役にしたコーディネート♪

b0176690_1341554.gif

半袖だと肌寒いので、ムートンのロングブーツをあわせて足もとを暖かく。
これにストールを巻けば、寒さ対策はバッチリです☆

b0176690_1829677.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000
ワンピース*古着
ネックレス*いつもの
バッグ*TOD'S(トッズ)
ブーツ*どこのか忘れちゃいました


ワンピースはヤフオクで¥11、ブーツもヤフオクで約¥3,000という
素晴らしくプチプラなコーディネートです(笑)。

そしてブーツはムートンなので、ものすごく暖かい☆
上半身アップ↓

b0176690_18374247.jpg


「ママが20歳の頃に着ていた服に、似てるわね」と、ママ。
とすると、60年代くらいのものかな。
とても生地がしっかりしています^^


古着×ユニクロのミックスもGOOD♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_18372141.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★今日のコーディネート★UNIQLOエクストラファインコットンスクープネックT×INGNI花柄スカート


今日は、姉と渋谷の109に行ってきました♪(笑)。

b0176690_1341554.gif

ちなみに姉は、30代です。
最近H&Mなどでプチプラに目覚めたらしく、
109にも行ってみたいと言い出したので、お供することになりました。
(実は109には、ネットショップもあります⇒SHIBUYA109 NET SHOP

というわけで、今日は華やかに&若々しく!
なコーディネートです☆

b0176690_9433210.jpg


ハンチング*CA4LA(カシラ)
ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000
Tシャツ*UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインコットンスクープネックT ¥1,000
スカート*INGNI(イング) 全く同じ柄のスカートを見つけました(笑)↓コットン花柄リブSK



ゴムベルト*ZARA(ザラ)
ネックレス*いつもの
オックスフォードパンプス*RAN Rothschildiana (ラン ロスチャイルディアナ)


ストールがないと、やっぱりちょっと肌寒い。
半袖を着る時には必需品です♪
ストール取ったバージョン↓

b0176690_1012042.jpg



最後に、上半身アップ↓

b0176690_10122015.jpg


さてさて、109で何を買ったかというと・・・


続きをお楽しみに(^-^)
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_10124032.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1013935.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★


今日は、異業種交流会ドルフィンに参加してきました♪
この運営責任者である吉岡康成さんと自由大学でお会いし、仲良くさせていただいて
秋葉原(と言っても、最寄駅は淡路町や御茶ノ水駅)の回に、はじめて参加。

b0176690_1341554.gif

参加というか、受付を担当させて頂きました☆
参加者の皆様、とても明るくて感じが良くて、とっても和やかな雰囲気。

今回のゲストは、ヴィーナス・クリエイト代表の工藤紀子さん。

なんと、会場には紀子さんの旦那様もいらしていました!
結婚して20年くらい経っても尚仲睦まじい様子、そばで見ていて何とも幸せな気分に☆
紀子さんは、ヒプノセラピー(催眠)もできるそうです。すごい!
人生で1度は催眠にかかってみたいので、その時は紀子さんにぜひお願いしたいな、と思いました。
笑顔がとーっても素敵な方です。


「自分自身を信頼してはじめて、人を信頼できるようになる」
「人の事を批判してしまうのは、なぜなのか」
「うぬぼれと、自画自賛の違いとは」
「どうやったら、自分を好きになれる?」

などなど、ふわっと前向きに、幸せになれるお話をして下さいました。


お話を聞いていて、コンプレックスだらけだった小中高時代を思い出しました、Kaede。
かわいくないし、背も小さいし・・・と、外見が全てだと思っていたあのとき。


せめて笑顔だけでも鍛えよう!と思って
鏡を見て、にこにこする練習をしてみたり(笑)。

あの時取っていた私の行動は、自己肯定感をあげるためのプロセスだったんだなぁ。


今みたいに毎日のコーディネートを公開したりしていると
ものすごく自分に自信があるんじゃないかと思われるかと思いますが、
いやいや実は全然そんなことなくて、別に自分がおしゃれだとも思っていないのです。

でも、「自分の好きな服を着ている」という自信はあります。

服というものは、その人が好きで着ていて、しかも似合っているのであれば
(あ、あと、他人に不快感を与えるものでなければ)
それだけでその人が輝いてみえるものだと私は思っています。


だから、他の人がどんな服を着ていようとも、
*その人が好きでその服を着ている
*似合っている
*TPOにあっている(人に不快感を与えない)
のであれば、「あぁ素敵だな」と思うのです。


このブログも、自分のコーディネートを見てもらいたい!というよりは
「ユニクロ使ったコーディネートを公開するのって、おもしろいのでは?」
という発想で始めました。

1人でも、「おもしろい」と思ってくれればいいな、と。


最近では毎日600人を超える方々がアクセスして下さり、本当に嬉しいです☆
感謝・感激とは、まさにこれを言うのだな、と。
本当、ありがとうございます!
「もっと、こうしたらおもしろい」などなどありましたら、何でも言って下さいね^^


それでは、今日のコーディネートです♪

b0176690_20174712.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENプリントストール(ペーズリー) ¥1,000⇒¥590
ニットカーディガン*Doralice(ドラリス)
中に着たニットキャミソール*Doralice(ドラリス)
スカート*Adam et Ropé(アダムエロペ)
パンプス*Velours et beige


このストール、さっと巻くだけでぱっと華やかになるので重宝しています☆
秋冬のコーディネートは色が地味になるので、便利です。

ストールを外すと、こんな感じになります↓

b0176690_20225817.jpg



ストールで、またかなり印象が違うと思います^^
ユニクロのストールはリーズナブルなので、いろいろ冒険してみるのも楽しいです♪


↓ポチっとして頂けると、
Kaede大喜びです(^-^)

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_20234910.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

秋の全身ユニクロコーディネート★DI for UT mintdesignsTシャツ×WOMENカラーストール×タイツなどなど


昨日スーツだったせいが、今日は派手な格好がしたくなったので
カラフルなコーディネートにしてみました♪

b0176690_1341554.gif

ストールやタイツにいたるまで。。
秋の全身ユニクロコーディネート!

b0176690_2328402.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000
チュニック・ミニワンピース*UNIQLO(ユニクロ)DI for UT mintdesignsロングTシャツ ¥2,990
下に着たデニムのショートパンツ*ブランド不明
ネックレス*いつもの
タイツ*UNIQLO(ユニクロ) カラータイツ 多分¥1,000以下
オックスフォードパンプス*RAN Rothschildiana (ラン ロスチャイルディアナ)


なんだか、このロングTシャツを着るときはカラフルな格好がしたくなるみたいです。
3月のコーディネートでも、かなり原宿っぽい感じで着ています☆

さらに派手にしたい場合は、ストールの色で遊んでも◎

b0176690_2338441.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000

ストールを外すと、こんな感じです☆

b0176690_23392550.jpg



最後に、上半身アップ↓
ブラトップもパープルを選んで、さりげなくポップな感じに
色で遊んでみました♪

b0176690_23394946.jpg



このロングTシャツ、身長151.5cmの私が着ると
ちょうどお尻が完全に隠れるくらいのミニワンピース丈。

ユニクロさんのプリントTシャツは、こうゆうのがあるから見ていて楽しんです♪

で、さっきオンラインストア見ていたら
なんと・・・このTシャツが¥790になってました!

うーん、安い!!
安くなっているのをきっかけに、普段あまり手が出ないようなデザインに
チャレンジしてみるのも、良い勉強になると思います☆


全身ユニクロでも、
自信を持って着れば大丈夫(^-^)♪

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_23432510.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_23434072.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_23435499.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

カラフル60'sワンピース★

今日のコーディネートは、60年代ワンピースを主役に♪
と言っても「60年代風」なわけではなく、実際に母が60年頃に着ていたものです(笑)。
それに、冷房対策でストールをプラス☆

b0176690_17562137.jpg
ユニクロコーディネート Kaede流ユニクロ着こなし術★NO UNIQLO, NO LIFEなコーディネートブログ日記 WOMEN 女性 ストリート ファッション Kaede
ワンピース*アメリカで買ったらしい
ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000
ネックレス*いつもの
サンダル*インドで購入


ストールを外すとこんな感じ↓
ちょうどね、ミニ丈でかわいいんですよ^^

b0176690_17581217.jpg



これを着ると、ものすごーく目立ちます(笑)。


クリッククリック!(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ

b0176690_17584194.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★夏の爽やか全身ユニクロコーディネート★WOMENプリントストール×半袖スウェットワンピース


ここ最近パンツスタイルが多かったので、今日は久々ワンピース♪

b0176690_1341554.gif

Kaedeお得意の、全身ユニクロコーディネートです(笑)。

b0176690_3512870.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENプリントストール(ペーズリー) ¥1,000⇒¥590
半袖スウェットワンピース*UNIQLO(ユニクロ) ¥1,990
ネックレス*いつもの
サンダル*RIZ(リズ)


最近、ストールを首に巻かずに、そのままたらすのがお気に入り♪
なぜなら、巻くと暑いから(笑)。

さらっと首にかけるだけでおしゃれな感じになって、冷房対策にもなるのでとっても便利です☆
このストールは、商品画像よりも明るいお色。
上の画像のお色の方が、実物に近いかなと思います☆

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


さて明日と明後日は、八丈島に行ってきます!
少々お仕事をしに。

午前中羽田発の飛行機に乗る予定なのですが、起きれるかな。。(いまAM4:18)
八丈島はネット環境が十分でないので、明日の分はまた明後日にまたまとめて更新します☆
ではではっ

最後にぽちっと(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつもありがとうございます☆


b0176690_3561468.jpg
fromユニクロオンラインストア
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★楽天でトレンカをゲット★ユニクロ ストール×ZARAチュニック×ショートパンツのコーディネート★


今日は、最近お気に入りのチュニック×ショートパンツのコーディネート♪

b0176690_1341554.gif

いつもはこれにレギンスですが、今日は流行にのって(笑)トレンカで☆
これ、楽天で¥514だったんです。



↑こんなに甲部分は覆われないけど、かわいい☆
トレンカって、履くだけでほんと一気に今年っぽくなります!

しかもこのサンダルと合わせると、グラディエーターみたいになって、
なんだかちょっとお得です(笑)。

b0176690_04547.jpg
(c) Kaede 2009

ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMEN カラーストール ¥1,000⇒¥590
チュニックブラウス*ZARA(ザラ) 2009/7/6に購入♪
ショートパンツ*ノーブランド ヤフオクで購入
トレンカ*楽天『シック&シンプル』で ¥514
サンダル*ing(イング)


チュニックブラウスが淡いブルーなので、このラベンダーのストールを合わせると
フェミニンなのに、とっても爽やかなコーディネートになります♪

そのストールを外すと、こんな感じ↓


b0176690_0172252.jpg
(c) Kaede 2009


上半身アップ☆


b0176690_0174270.jpg
(c) Kaede 2009


トレンカ、ユニクロで発売してくれないから楽天で探して買ったのに、
今日ユニクロのオンラインストア見たら、なんとトレンカが売ってる!!(>_<)
お値段は¥990で、私が買ったのと同じタイツ素材みたいです。これ↓

b0176690_020690.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009


もうちょっと早く知ってたら、ユニクロのトレンカ買ってたのにぃ~
他にもアーガイル柄のレギンスも発売されていたし、今年はフットウェアが充実してて、見ていて楽しい☆

それにしても、スター柄のグレーのレギンスは、もう売り切れちゃったのでしょうか?
オンラインストアにはブラックのしかありませんでした。
やっぱり、人気あるんですね~!早めにゲットして良かった(^-^)


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


参考になったらクリックしてくださると嬉しいです♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも応援ありがとうございます☆



b0176690_024549.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★スーツスタイル★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×リネン トラウザー パンツのコーディネート


今日は大学院の同窓会。
お偉い先生方とお会いするので、失礼のないよう、ジャケットでかっちりめのコーディネートです♪

b0176690_1341554.gif

Kaede、四捨五入すると30歳という年齢ですが、実はいま大学院生。
研究費を取りに行ったり、毎週企業に行ったり、論文書いたり、調査のお願いをしたり、
学会発表したり、ときには学会やシンポジウムの開催準備したりと、毎日が充実しています☆

このブログを書いているときは、研究やプレゼンのことを考えずに趣味にひたれるので
ものすごーく良い息抜きになっています(笑)。


皆様がこのブログを見てくださったり、コメントを書いてくださったり、応援クリックをしてくださること、
本当に本当に嬉しいです☆★いつもありがとうございますm(__)m


これからも、皆様にとって息抜きになる、役に立つブログになることを願って・・・(^-^)
今日も、やっぱりユニクロコーディネートです♪

b0176690_1314346.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*ブランド不明 (新宿の京王デパートで購入)
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
パンツ*UNIQLO(ユニクロ) リネン トラウザー パンツ+E ¥3,990
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入 ¥1万~
ネックレス*いつもの
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


写真を撮っていて気付いたのですが、ジャケットを脱ぐと
2009/5/22のコーディネートとほとんど同じでした(笑)。


b0176690_135525.jpg
(c) Kaede 2009


ちょっと雰囲気変えるとしたら、ストール。
ペイズリー柄で、一気に華やかになります☆


b0176690_139469.jpg
(c) Kaede 2009

ストール*WOMENプリントストール(ペーズリー) ¥1,000⇒¥590
2009/7/6に買ったものです♪

スーツライクなコーディネートにも、ユニクロ大活躍!

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


Kaedeの本拠地、コーディネートランキング⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも本当に応援、ありがとうございます☆


b0176690_1423367.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_1424484.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★七夕ver.全身ユニクロコーディネート★ペーパーナカオレハット×キリカエチュニック×レギンス×ストール


昨日は家帰ってからブログ更新しようと思っていたのですが・・・

b0176690_1341554.gif

お酒が入っていたので眠すぎて、すぐスヤスヤしてしまいました(笑)。
今日は朝早く目が覚めたので(AM5:55!)、その勢いでブログも更新です♪

ちなみにパソコンに触る前は、i PodにマイケルジャクソンのPVをたくさんダウンロードしていました(笑)。
どの曲も映画並みの映像で、見ていて本当に引き込まれてしまう。
いやー本当にすごい人だったんだなぁとしみじみしています。

※でも、『スリラー』を真夜中に見るのはやめましょう


↑私は電車のなかで見ていて、何回もびくっとしてしまったので
多分周りの方々に変な人だと思われたのではないかと(笑)。
真夜中に見ていたら、多分叫んでいました。。

恐いんだもん。



さてさて話は変わって、昨日は七夕でしたね☆
・・・しまった、星空どころか空さえ見ていない! ←今思い出しました(笑)

えっーと・・・結果的に七夕気分はあまり満喫できませんでしたが、
せめてコーディネートにお星様を取り入れることは意識しました。

そのコーディネート↓

b0176690_727215.jpg
(c) Kaede 2009

ハット*UNIQLO(ユニクロ) ペーパーナカオレハット¥1,500
ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール(ラベンダー) ¥1,000⇒¥590
チュニック*UNIQLO(ユニクロ) キリカエチュニック ¥2,990
ショートパンツ*ブランド不明 ヤフオクで購入
レギンス*UNIQLO(ユニクロ) レギンス(スター) ¥990
ネックレス*いつもの
サンダル*mosaiQue per a-bomb(モザイクパ-エ-ボンブ)


テーマは『全身ユニクロで七夕を表現』!?
「足元で星が輝いている」と、実際に言われました。

上半身アップ↓


b0176690_7381237.jpg
(c) Kaede 2009


ハットとストールを外すと、
ナチュラルなコーディネートになります♪


b0176690_7394929.jpg
(c) Kaede 2009


今日(昨日の)コーディネート、かなりお気に入りで
着画でも撮ろうかと思ったのですが、うまく撮るのってすごーく難しい!

鏡に写した自分を撮ろうとするとフラッシュが反射するし、フラッシュなしだと暗くなるし、
どこかにカメラを置いてタイマーで撮るにもどこまで写ってるのかよくわからないし、
脚太く写るし(これは多分実際に太い)・・・ということで、断念しました(笑)。


なんとなく、最後に足もとだけをパチリ。
見苦しい脚でごめんなさい。しかもブレてます。


b0176690_7464617.jpg
(c) Kaede 2009


とにかく、このレギンスがとってもかわいい、ということはここに明記しておきたいと思います。
最近タイツ素材のレギンスやトレンカが多いのですが、ユニクロさんのレギンスは
結構しっかりした素材で、かなり丈夫そう。

黒も買っちゃおうかなぁ☆

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪

いつものコーディネートランキング⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
皆様の応援がとっても励みになっています!ありがとうございます☆


b0176690_7472399.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_747348.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_7474527.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]

七夕、私の願いごと!&素敵な一枚!
[PR]