タグ:ジャケット ( 12 ) タグの人気記事


ユニクロのノーカラージャケット×ロンシャンのトート・プリアージュのコーディネートで颯爽と★


経営者早朝ゼミに参加してきました!
朝7:00~開始。朝からいい言葉を聞いたり読んだりするのは、とても気持ちがいいものです。
(ちなみにKaedeは経営者ではありませんが、参加者のかたの紹介で参加させて頂きました)

b0176690_1341554.gif

スター柄のレギンスや黄色いタイツは履いていかずに
もちろん、ややきれいめの格好で参加しました(笑)。

先日買ったLONGCHAMP (ロンシャン)の折り畳みトート・プリアージュのブラック、
早速合わせてみましたよ♪

b0176690_1559556.jpg


ジャケット*UNIQLO(ユニクロ) ノーカラージャケット ¥3,990
中に着た半袖ニット*
パンツ*ICB(アイシービー)
ネックレス*いつもの
トートバック*LONGCHAMP (ロンシャン) 楽天のee-shoppingで購入
パンプス*carino(カリーノ)


このバック、A4ファイルが余裕で入ります。
本などを大量に入れると取っ手が辛そうかなと思いますが、結構丈夫そう☆
背面にポケットがあると、なお最高です!
(Kaede、ポケットが大好き)

では、上半身アップ↓

b0176690_1624210.jpg



これから、色んなコーディネートにこのバッグを合わせてみたいと思います^^
目指せ、パリジェンヌ!(笑)


いつもクリック
ありがとうございます(^-^)↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_1633041.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

emu STINGER LOシープスキンブーツ黒×ユニクロのコーディネート★


こんばんは!買ったものは次の日すぐ使う、Kaedeです(笑)。

b0176690_1341554.gif

早速、emu STINGER LOシープスキンブーツの黒(オーストラリア製ムートンブーツ)を履いてみました♪
(今気付いたのですが、昨日の記事でKaedeが買ったのは「LO」なのに
リンクを「HI」にしていました。。紛らわしくて申し訳ありませんでしたm(__)m)

b0176690_23411090.jpg


ジャケット*UNIQLO(ユニクロ) トッパージャケット 確か¥1,990か¥2,990
中に着たボーダーTシャツ*UNIQLO(ユニクロ) LOVE for UT 岩堀せりデザインB ¥1,500
デニムパンツ*バリ島で買ったあやしいパンツ
ネックレス*いつもの
ブーツ*emu STINGER LO(エミュ スティンガー ロー)


デニムパンツの裾をムートンブーツの中にインして、ボーイッシュに着こなすとかわいいです☆
上半身アップ↓

b0176690_23522147.jpg


Tシャツの裾、本当は丸くなっているのですが、ジャケットからぴろーんと出ると
変なので、ポケットにさりげなく入れておきました。
そうすると、普通のTシャツとして着れます♪

ムートンブーツは、それだけで十分かわいいので
シンプルなコーディネートにすると、洗練された雰囲気になりますよ^^


応援クリックお願いします(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_2353313.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★講演用コーディネート★ユニクロ ノーカラージャケット×白Tシャツ×黒ストライプワイドパンツ


今日は、ある労働組合向けに講演をしてきましたー

b0176690_1341554.gif

実はその準備で、更新が遅くなってしまったのでした(>_<)

100人以上を目の前に、60分の研究報告です。
現場の人にもわかりやすいように、いつも文字をつめこんでしまうパワーポイントのスライドを
写真中心にして、文字数をぐっと減らしたら、かなり好評でした!
良かったぁ。。ほっ


さてそういうわけで、コーディネートもちょっとマジメな感じで☆
今日は割と涼しかったので、久々ジャケットを復活させました!
PCやら資料ならで、大荷物。

b0176690_056342.jpg


ノーカラージャケット*UNIQLO(ユニクロ) ¥3,990
白Tシャツ*UNIQLO(ユニクロ) 確か¥1,000
黒ストライプのワイドパンツ*OLLINKARI(オリンカリ)
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入
ネックレス*いつもの
バッグ*ZARA(ザラ)
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


上半身アップ↓

b0176690_1025.jpg



もういっちょ↓

b0176690_10205.jpg


このTシャツ、かなり昔に買ったものなのですが、今年去年のTシャツと素材が違って
厚手かつ丈も短めで、ステッチが目立たない。そして、胸ぐりも深め。

ジャケットに合わせるには、このくらい胸ぐりが深めなほうがカジュアルになりすぎないので
来年はこうゆうタイプも再販して欲しいな~

今年の春夏は『パーカ』『ポロシャツ』『キャミソール』など、カジュアルなものに力を入れていたので
ぜひ来年は『オフィススタイル』に力を入れて数を増やして欲しいな、と思います♪
今秋は結構力を入れているみたい。
楽しみだなぁー★


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


ポチっとしてくださると、Kaedeが喜びます(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます☆




b0176690_162139.jpg
fromユニクロオンラインストア
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

【今日のユニクロコーディネート】ジャケットでカチっと


今日は、日本橋に行ってきました♪

b0176690_1341554.gif

**いつもKaedeのブログ【NO UNIQLO, NO LIFE】をご覧頂き、ありがとうございます**
ランキングに参加しています。今日は何位かな♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

b0176690_1341554.gif


今週から、週に1度、日本橋へ行くことになりました。
本当はジャケット着なくてもいいのですが、初日なのできちんとしたコーディネートで☆

b0176690_23382231.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)確か¥3,990
中に着たカーディガン*UNIQLO(ユニクロ)UVカット クルーネック カーディガン(7分丈)¥1,990
パンツ*KEITH(キース)
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


このジャケットは綿素材なので、やわらかい雰囲気になります♪
去年の秋くらいに買ったもの。

カーディガンは、福岡での旅行中(2009/5/22)でも大活躍だったものです。
最近、スーツスタイルにもユニクロ活躍中!


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


用事が済んだあとは、せっかくなので日本橋をぶらぶら。
日本橋三越にも行ってみました。

日本橋三越は、入り口にのれんがかかっているんですね!
新宿の三越と全然雰囲気が違って、店内もアンティークな感じで素敵でした(特にバッグ売り場!)。
心なしか、客層もハイグレードな気が。


b0176690_23433018.jpg
(c) Kaede 2009


ユニクロの店舗って、結構近未来的な白っぽい内装が多いので、セレクトショップみたいに
アンティークな内装のお店にしたら、もっと高級感があがるんじゃないかなぁと思います。
あと、ぜひウッドテイストなお店も作って欲しい!(渋谷のドレステリアみたいな)
原宿のH&Mも、コンクリート打ちっぱなしでなかなか素敵でした。

なんとなく、真っ白な内装って落ち着かない気が。
商品が素敵なんだから、内装にももっと凝ってほしいなー



b0176690_2338422.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

今日もまた★全身ユニクロ コーディネート

今日は、全体を淡い色でコーディネートしてみました♪

b0176690_1341554.gif

**Kaedeのブログ【NO UNIQLO, NO LIFE】をご覧頂き、ありがとうございます**
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

b0176690_1341554.gif



さぁて、まずはクイズ。
これは、どこの何の部分でしょう??
(ケネスジェイレーンのネックレスは関係ないデス)

b0176690_22543916.jpg
(c) Kaede 2009





正解は・・・







わかった方は、私のブログをくまなく見て下さっている方か、かなりのユニクロマニアです(笑)。






ではでは、正解は・・・!!!




b0176690_22575658.jpg
(c) Kaede 2009


ポケットの部分でした♪
ポケットの部分がバラもモチーフになっているんです。
しかも、右と左でデザインが違う。

ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
ワンピース*UNIQLO(ユニクロ)DI for UT mintdesignsロングTシャツ ¥2,990
サテンレギンス*UNIQLO(ユニクロ)¥1,990
ネックレス*Kenneth Jay Lane(ケネスジェイレーン)
サンダル*RIZ(リズ)

このロングTシャツは、2009/3/30に着ていたものと同じもの。
見た目より、実際に着てみたほうがかわいいです。

ポケット付きのワンピースやTシャツスカート・・・とにかくポケットが付いている服が
大好きなKaedeは、もうこれを見つけたとき、テンションがあがりまくりでした。
ユニクロの服は、主張しないのにさりげなくポケットがついていたりする商品も多く、最近ますます大好き☆

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪




b0176690_22581346.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_2258345.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

カルティエ展に行ってきた★ユニクロで美術館用コーディネート

今日は、上野の東京国立博物館に『特別展「Story of …」カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶』
を見に行ってきました!

b0176690_1341554.gif

**Kaedeのブログ【NO UNIQLO, NO LIFE】をご覧頂き、ありがとうございます**
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

b0176690_1341554.gif


カルティエ展は、「日仏交流150周年を記念し、フランスを代表するジュエラー、カルティエが
所有する1370点のアーカイヴピースを中心に、276点を展示。監修・デザインの吉岡徳仁氏が、
それぞれの宝飾品に秘められたストーリーを演出します。」という内容。

b0176690_12474288.jpg


ダイヤモンドのキラキラを見ていると、幸せになるKaede。。
高鳴る気持ちを胸に、会場へ。

建物とカルティエ、雰囲気があっていたので思わずパチリ。
ライオンが、いい味出しています。


b0176690_12483365.jpg
(c) Kaede 2009

中に入ると・・・ここにもキラキラ!・・・あそこにもすごいキラキラー!!という感じで
目移りしてしまうほど。

インドのマハラジャがオーダーしたという、重すぎて筋トレになりそうな豪華なネックレス・・・
グレース・ケリーの婚約指輪・・・なんと12カラット・・・

今回の展示方法は斬新で、ガラスのケースの中に飾られた展示品のすぐ上の空間に、
その品にまつわるエピソードの映像が流されるというもの。
宙に浮かんでは消える映像が、幻想的な雰囲気をかもし出していて、とても素敵でした。

それにしても、グレース・ケリーのあまりの美しさに惚れ惚れ。
12カラットの指輪、そしてそれと同じくらいのダイアモンドのピアスをさらっと身に着けて
絵になるなんて、同じ人間とは思えません。
普通の人だったら、そのダイヤモンドの輝きに負けてしまいそう。。

いやーでも、本当に素敵でした。
結婚式のときのグレース・ケリーの写真を額縁に入れて、毎日拝みたいくらい。


あと今回改めて感じたのは、同じダイヤモンドでも、イエローゴールド台なのかプラチナ台なのかで
全く雰囲気が違うということ。当たり前と言えば当たり前なのですが。

Kaedeは元々イエローゴールドが好きで、イエローゴールド+ダイヤの指輪を良く着けていたの
ですが、今回、プラチナ+ダイヤモンドのスタイリッシュさ、洗練された雰囲気にすっかり魅了
されてしまいました。

イエローゴールド*あたたかみ、ゴージャス
プラチナ*洗練、スタイリッシュ、清潔感

なんだなぁ。
これからはプラチナ・・・いやせめてホワイトゴールドで!
よし。


さて本日のコーディネートは、美術館仕様のやや落ち着いたスタイリングです。


b0176690_12402951.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
ボーダーTシャツ*UNIQLO(ユニクロ)¥1,000
スカート*ROPE'(ロペ)
レギンス*3つで1000円の
ストール*ベトナムで購入
パンプス*Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)

お馴染み、ユニクロのノーカラージャケットです。
さっと羽織るだけできれいめになるので、本当にお気に入り。

ちなみに、ストールを外すとこんな感じです。


b0176690_12554639.jpg
(c) Kaede 2009

さらに、ジャケットを脱ぐとこんな感じ。
ボーダーTシャツだけだと、かなりカジュアルな雰囲気になります。


b0176690_1256429.jpg
(c) Kaede 2009

今日はかなり寒かったのですが、ボーダーTシャツが厚手で暖かかったので、
寒さに凍えることなく過ごすことができました。

どんなシチュエーションでも・・・
うんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!




[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

北九州2日目★動きやすいユニクロ コーディネートで

北九州2日目。今日は門司港に行ってきます♪

お仕事ではなく観光なので、動きやすいコーディネートで。

b0176690_22573253.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
ワンピース*INGRID(イングリッド)
レギンス*3つで1000円の
ネックレス*アンティーク
ストール*UNIQLO(ユニクロ)¥1,000
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


福岡滞在中は、色違いのジャケットを、交互に着ています。
色が変わるだけで、雰囲気が変わるので好き。

黒の方は、よりきちんと感が出る気がします。

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!


b0176690_1341554.gif

**Kaedeのブログ【NO UNIQLO, NO LIFE】をご覧頂き、ありがとうございます**
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

b0176690_1341554.gif




[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

福岡3日目→北九州1日目★ユニクロ コーディネート+旅日記

福岡3日目。
今日はプレゼンがあったので、やっぱりジャケットで。

昨日のノーカラージャケットと、色違いです。
裏地がないので暑苦しくないし、さっと羽織るの本当に便利♪

b0176690_23111277.jpg
(c) Kaede 2009


ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
中に着た半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ)¥1,290くらい
パンツ*OLLINKARI(オリンカリ)
ストール*UNIQLO(ユニクロ)¥1,000
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)




ちなみに、ジャケットを脱ぐとこんな感じです。


b0176690_23114138.jpg
(c) Kaede 2009


うん、普通ですね。

今日の福岡市は、昨日雨が降ったせいで蒸し暑かったので、半袖でも大丈夫でした。




さて、仕事が終わったあとは・・・
やっぱり九州に初上陸したからには、
九州を満喫しなきゃっ


ということで、北九州に移動♪
今日から2日間は、小倉(こくら)を拠点として北九州を観光します。




では早速、JR九州で博多駅から小倉駅に。

電車は、白ソニックという特急に乗りました。
(ソニック関連の写真を撮るのを忘れたので、こちらから拝借→http://pub.ne.jp/tack/?cat_id=26762


b0176690_23472513.jpg



私、電車に乗って感動したの初めてです。



だって、自由席なのに、
シートが・・・本革張りのリクライニング!


b0176690_23481847.jpg




しかも、革がちょうどいい具合にやわらかくなっていて・・・

もう日本語で言い表せられないくらい
comfortable!!!!!!!


ほんと、カラダを包み込んでくれるんです。。
これと同じイスが家に欲しい!と思いました。
どこの会社が作ったんだろうなぁ。

前の席の頭の裏側に、特急券が入れられるミニポケットがついてたりして、それがまた心憎い。
(写真をよーく見ると、下のほうにかろうじて写っています)


b0176690_23523897.jpg



そうそう、荷物入れが飛行機みたいに、上にパカッと開けるタイプでした。
これだと、荷物が落ちてこなくて良いですね。
ナイスアイディア!

小倉に着くと、「今から方向転換するので、座席の回転をお願いします」のアナウンス。
乗客の皆さま、慣れた手つきで座席の方向転換をしていました。
東京じゃ見られない風景なので、なんだか感心。




さて快適に小倉駅についたところで、お腹が空いたので、夕ご飯を食べることに。
北九州出身の彼オススメのお好み焼き屋『いしん』へ。



b0176690_062172.jpg
(c) Kaede 2009


お好み焼き、2種類食べました♪
・いしん焼き (豚・いか・海老・モチ・たこ・山芋入り)+そば玉トッピング
・野菜ミックス (茄子・トマト・玉葱・人参・もやし・コーン・山芋入り)+牛肉トッピング

下は、そばをトッピングしたばっかりにボリュームがあり過ぎて、途中収拾つかなくなるも
なんとかまとめあげた「いしん焼き」の姿。


b0176690_0143476.jpg
(c) Kaede 2009


そして、その断面図。

b0176690_0151289.jpg
(c) Kaede 2009


う~ん、がんばった感がにじみ出てます。
それにしても、お好み焼き、本当においしかった!

間違いなく、今までの人生でナンバーワン!!


ただのお好み焼きのはずなのに、おいしさに感動してしまいました。
今まで私が食べてたお好み焼きは何だったのだろう。

今回作り方が素人だったのにおいしかったので、お店の人に作ってもらったら
もっとおいしいんだろうなぁ。
あぁ、書いててまた食べたくなってきた。。





くぅ。






気を取り直して、小倉の街を散策。

まずは小倉城。
リバーウォーク北九州という施設の、すぐお隣にあります。

b0176690_025375.jpg
(c) Kaede 2009

ちなみにリバーウォーク北九州とは、ホームページによると「紫川や小倉城、勝山公園など、
緑豊かな自然と歴史に囲まれた絶好のロケーションの中に誕生した、文化・芸術・
情報発信・商業などの高度な機能を持つ複合空間」だそうです。



なるほど。



というわけで、リバーウォークの中も歩いてみました。
夜なのでもうお店は開いていませんでしたが、ライトアップされていてとてもきれい。

噴水もちゃんと動いてました。

b0176690_0295157.jpg
(c) Kaede 2009


語りたくなる雰囲気。

b0176690_0301067.jpg
(c) Kaede 2009


キュートなカバさん親子のオブジェも。

b0176690_0311179.jpg
(c) Kaede 2009


リバーウォークを歩いていて、何だかとても癒されました。
ライトアップがきれいで優しいし、なんといっても街中にゴミが全然落ちていない。

しかも街のいたるところに、きれいに手入れされたお花が。

b0176690_0331443.jpg
(c) Kaede 2009


こっちはピンク。

b0176690_0332596.jpg
(c) Kaede 2009


博多・天神を中心とした福岡市って、浮浪者も多くて、繁華街では客引きも多いし、
ケムラー(公共の場でタバコの煙をまきちらす人々/ Kaedeが勝手に名づけました)が
たくさんいたし、公園に立ち寄ってもケムラーだらけで癒されず、街中はポイ捨てされた
吸殻とかゴミがいたるところに落ちていたけど。。

なんて、小倉はきれいなの!



またまた感動。。

街がきれいって、本当に素晴らしいです。
もう、ルンルンでホテルに帰りました。

いつもは「うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!」なのですが、
今日は・・・小倉ってすばらしい!と叫びたいと思います。



それでは、また明日☆

[ユニクロ] ブログ村キーワード
[コーディネート] ブログ村キーワード
[PR]

福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中

福岡に来て2日目となりました。

まずは、本日のコーディネート。
今日は仕事関連の打ち合わせがあるので、きれいめの格好で。

全身ユニクロです。

b0176690_1254485.jpg
(c) Kaede 2009

ノーカラー ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990 (でもセールで¥2,990)
UVカット クルーネック カーディガン(7分丈)*UNIQLO(ユニクロ)¥1,990
UVカット 半袖 ニット*UNIQLO(ユニクロ) 確かセールで¥1,280
リネン トラウザー パンツ+E*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


ちなみに、ジャケットを脱ぐとこんな感じ。 
中に着た半袖ニットとカーディガンで、ちょうどアンサンブルみたいになります。


b0176690_1264472.jpg
(c) Kaede 2009

もう1枚脱ぐと、半袖ニットに。
半袖ニットもカーディガンも丸襟なので、優しい雰囲気になって好きです。

しかもUVカット機能付き!
うーん、素晴らしい。。


もはや手放せないジャケット↓

b0176690_1273921.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

今日初めて着たのに、早速チョコレートアイスのシミをつけたカーディガン↓(・・・!!)

b0176690_1282560.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

麻が入っていて、爽やかなパンツ。着心地◎↓

b0176690_1311062.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009


・・・カーディガン、がんばって洗おうと思います。





さてさて。


今年から福岡にもついにSUICA(スイカ)ならぬSUGOCA(スゴカ)
が導入されたとのことで、早速ゲットしました!


b0176690_147526.jpg
(c) Kaede 2009

こっちはペンギンさんではなく、カエルさんみたいです。
個人的には、SUICAのペンギンさんのほうがかわいいと思う(慣れてるから?)。

JR東日本のサイトから


b0176690_1561757.gif


いずれSUICAも九州で、SUGOCAも東京で使えるようになるらしい。
よーし、そのときまで、楽しみに取っておこう♪(いつも使ってるのはPASMOだけど・・・笑)


実は、今日は朝~夜まで予定が詰まっていたので、全然観光できず。
でも、博多名物の屋台だけは、行ってきました!


b0176690_26933.jpg
(c) Kaede 2009

川沿いに、ずらっと並ぶ屋台。

恐らくメインの場所ではないみたいで、そこまで数は多くなかったけれど、
客引きのお兄さんがガラ悪くて、恐かったです。


ってゆうか屋台って、
どうやって食材とか食器とか手とかを洗ってるんだろう?水はったバケツでジャブジャブ?

チキンな私は、見ているうちに、う~ん食べるのはやめよう・・・と思い断念。

どなたか勇気があってチャレンジしたというかたがいらっしゃいましたら、
ぜひ感想をお聞かせくださいませm(__)m


それにしても、福岡市ってタクシーがめちゃめちゃ多いですね。


b0176690_2151374.jpg
(c) Kaede 2009

屋台の近くにも大行列。

そして東京と違うなぁと思ったのは、東京の場合、タクシー乗り場のタクシーって先頭車だけが
ドアを開けてて、他の車はみんなドアを閉じてるから、みんな先頭車から基本的に乗るけど、
福岡の場合は、道にとまっている全てのタクシーがドアを開けてて、「私に乗ってください」と訴えている点。

横断歩道で信号待ちしてるだけなのにタクシーが目の前に停まるし
ちょっとタクシーの方に目をやっただけで、すーっと目の前にやってきて、ドアを開ける。


タクシー同士の競争が激しいんだなぁ・・・としみじみしてしまいました。





一通りしみじみしたあとはホテルに帰り、リラックスウェアに着替え。
ベロアのパンツにTシャツです。


b0176690_2241484.jpg
(c) Kaede 2009

Tシャツ*ANNA SUI(アナ スイ)
パンツ*UNIQLO(ユニクロ)確か¥2,990


b0176690_225224.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

このベロア、スウェット素材よりもカジュアル過ぎなくてGOOD☆
旅行の際に大活躍です。


うーんやっぱり、旅行中もNO UNIQLO, NO LIFE!




[ユニクロ] ブログ村キーワード
[PR]

ホテルでもOK★ユニクロ カシミヤニットとジャケットのコーディネート

今日は、グランド ハイアット 東京のTHE FRENCH KITCHEN BRASSERIE & BAR
ランチを食べに行ってきました♪

b0176690_2155719.jpg


前菜やデザートがビュッフェ形式なので、色々な種類を少しずつ食べることができて大満足!
姉のこどもがまだ小さいのですが、お子様も大歓迎とのことで、安心して食べることができました。

周りでも、子ども連れが多かったです。
お隣のテーブルでは、北欧系のファミリーが和気あいあいとしていて、見ていて和みました☆

子どもが喜びそうな、チョコレートファウンテンもあったり。。
Kaedeも、将来子どもができたらこうゆうところに連れてきたいなぁ。



何事も経験とバランスなので、チープなものも、ちょっと高級なものも、両方楽しみたい。
毎日もやしばかりだと栄養が足りていないかもしれないし、毎日フレンチだと、飽きてしまうかも。
やっぱり、両方楽しむのが一番!(笑)


洋服も同じで、高い服もお手ごろな服も、両方着こなせる人でありたいな、と思うのです。
高い服やバッグを高い値段で買うのは、お金さえあれば、簡単にできることだから。
チープな服をチープに見せずに着こなすのは、それより少し努力のいることだと思うから。

というわけで、いかにチープに見せずにユニクロを着こなすかを日々の楽しみとしているKaedeです(笑)。


さて、今日のコーディネートは、ホテルでランチですがカジュアルフレンチなので
服装もリラックスしたコーディネートで。


b0176690_2143915.jpg
(c) Kaede 2009

ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
カシミヤニット(半袖)*UNIQLO(ユニクロ)¥8,990
デニムパンツ*SOMETHING ViENUS JEAN(サムシング ヴィーナスジーン)
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入
ネックレス*アンティーク
時計*Hamilton(ハミルトン)
パンプス*carino(カリーノ)

このカシミヤニット、ユニクロにしては高いですが、着心地が最高!
そして、ベージュの色が美しい。カタチもきれい。意外と夏以外の季節は着れる。
他のブランドだと、間違いなく3万円以上はするレベルだと思います。


というわけで、本日は、ユニクロの服はホテルのランチでもOKということが証明されました(笑)。
もう少しかしこまったところでは、デニムをスカートかきれいめのパンツに替えればOKだと思います。


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!


b0176690_2145211.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_20571064.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
[PR]