タグ:シャツ・ブラウス ( 6 ) タグの人気記事


ユニクロ マドラススモック(7分袖)×ファージレで、アウトドアなコーディネート★


今日は、3日分一気に更新します!

b0176690_1341554.gif

まずは、チェックのブラウスをつかったコーディネートから♪
このブラウス、今までユニクロのオンラインストアで買った商品のうち
「失敗したと思ったNO.1」だったのですが、今日また思い切って着てみました(笑)。

b0176690_0332958.jpg


ブラウス*UNIQLO(ユニクロ) マドラススモック(7分袖) ¥1,990
ファージレ*ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
パンツ*CIMARRON(シマロン)
ベルト*UNIQLO(ユニクロ) WOMENレザーバックルメッシュベルト ¥1,990
パンプス*fed INTERNATIONAL(フェド インターナショナル)


着ていた時はかわいいコーディネートだと思ったのですが・・・
なんか写真に撮ってみると、今から狩猟に出かける人みたい!?(笑)

上半身アップ↓

b0176690_0362897.jpg


うーん、このブラウスはやっぱり都会風に着こなすの難しいのかも(>_<)


でもだからこそ、コーディネートの
し甲斐があるってもんです(^-^)♪↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_0371935.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_038861.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★全身ユニクロコーディネート★DI(Steven Alan)ギンガムタンクブラウス×リネンイージーパンツ


今日も、全身ユニクロコーディネート!

b0176690_1341554.gif

買ってからまだ着ていなかった、Steven Alanとのコラボシリーズのタンクトップ。
ラブリーな感じになりました☆

b0176690_1262719.jpg



タンクトップ*UNIQLO(ユニクロ) DI(Steven Alan)ギンガムタンクブラウス+ ¥2,990
中に着た白タンクトップ*MUJI(無印良品)
ロールアップパンツ*UNIQLO(ユニクロ) リネンイージーパンツ ¥2,990
サンダル*RIZ(リズ)


上半身アップ↓
首もとのリボンは、中に着た水着のものです☆

b0176690_1304125.jpg



写真じゃよくわからないのですが、くしゅくしゅっとした素材。
ガーリーすぎるかな?と思ったのですが、着てみると意外と大人かわいい感じでした☆

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


ユニクロ好きなかた(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも応援ありがとうございます☆



b0176690_1353668.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1354811.jpg
fromユニクロオンラインストア
b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

★オレンジで元気いっぱい★ユニクロSteven Alenパフスリーブブラウス×ブラトップ×JEANASiSスカート


今日はSteven Alenとのコラボシリーズで、まだ着ていなかったブラウスをピックアップ。

b0176690_1341554.gif

まさに灼熱のオレンジ!
普段あまり着ない色なのですが、シンプルに着ればけっこうかわいい♪

ブラトップをチラ見せしつつ、羽織る感じで着てみました。
b0176690_1461274.jpg
(c) Kaede 2009

半袖シャツ*UNIQLO(ユニクロ) DI(Steven Alen)パフスリーブブラウス¥2,990
中に着たキャミソール*UNIQLO(ユニクロ)ブラトップ ¥1,500→¥990
スカート*JEANASiS(ジーナシス)シャンブレーリバーススカート ¥5,145
サンダル*ici et la MODE ET JACOMO(イシェーラ モードエジャコモ)


パフスリーブ&丈が短めなので、キュートな感じ☆
元気なカラーなのですが、とても品のあるデザインなのできつくなりません。

ダイヤのネックレスを合わせて、より上品に♪
上半身のアップも撮ってみました。


b0176690_1463436.jpg
(c) Kaede 2009


もっと派手に着たい!という場合は、ベルトをしても良いかも。
ブラウスをインしてもかわいいと思います☆

b0176690_1465518.jpg
(c) Kaede 2009


さっきオンラインストアを見てみたら、なんとこのブラウスが¥1,290になっていました!
ブルーもまだあるみたいですね♪

実はこのブラウス、オンラインストアで画像だけみて購入し、思ったより派手色だったので
「やっぱり白かブルーにすれば良かった・・・」とちょっと後悔していたのですが、今日着てみて
意外とオレンジもかわいいことが発覚!

なんでも、着てみるものですね~
こんな色にチャレンジできるのも、ユニクロならではかも☆


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪
(でもやっぱり、下の画像は実物とかなり色がちがうと思うっ)


最後に、ポチっと⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも応援ありがとうございます☆ 
ブログに訪問してくださるたびにクリックしてくれる、そんなあなたが大好きです(^-^)



b0176690_147135.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

北九州3日目★全身ユニクロコーディネートで小倉周辺周辺をお散歩

今日で、いよいよ福岡・北九州最終日。

福岡市(博多・天神)は繁華街という感じでしたが、北九州は落ち着いていて、街並みもきれいで、
食べ物もおいしくて、予想以上に感動しています。

他にも、北九州(主に小倉)に感動したところ
*風情がある上に街がきれい(特に小倉城とリバーウォーク)
*夜ご飯食べに行っても、「お飲み物は何にしますか?」と決して聞かれず、
 必ずお水かお茶を出してくれる(東京では必ず飲み物を聞かれるから、頼まないといけない)

*ケムラー(公共の場でタバコの煙をまきちらす人々)・ポイ捨てをあまり見かけない
 (マナーのある人が多い、空気がきれい、道がきれい)
*暴力団っぽい人やヤンキーなど、ガラの悪い人がいない(安全)
*騒音が少ない(住みやすい)
*かわいいキッチングッズとか、ちょっとしたものがちゃんと手に入る(コレットなど)
*レトロな気分に浸りたくなったら、門司港にすぐ行ける

というわけで、きれいな場所が大好きなKaedeは、北九州市が大のお気に入りとなりました。
またぜひ来たい、と思う場所です♪


さてさて、昨日は門司港に行ってたくさん歩いたので、
今日はのんびりと小倉駅周辺をお散歩することに。

まずは、お土産を。
「梅園」で、河豚最中を購入。粒あんがぎっしりつまっていて、本当においしかった!

b0176690_1371116.jpg
(c) Kaede 2009

「コレット(井筒屋)」の無印良品で、シュシュとアイシャドウを購入。
ラッキーなことに、通常500円のアイシャドウが300円になっていました♪

b0176690_219131.jpg
(c) Kaede 2009

「つじり」でお抹茶とあんみつ(既に食べかけ)。

b0176690_139076.jpg
(c) Kaede 2009

「魚町銀天街」
九州では、商店街のことを銀天街というのですね。

b0176690_140978.jpg
(c) Kaede 2009


小倉駅周辺は、銀天街以外にも、駅ビルやデパートがあって、かわいいお店がたくさんありました。
ユニクロは、駅前ではなくチャチャタウン小倉という施設に入っているみたいです。
時間があったら行ってみたかったですね。

それにしても、気がついたら、今日も全身ユニクロ コーディネートでした(バッグまで!)。
b0176690_0592671.jpg
(c) Kaede 2009

シャツ*UNIQLO(ユニクロ)Steven Alanデザイン DI ロールアッププルオーバーB ¥2,990
インに着たキャミ*UNIQLO(ユニクロ)ブラキャミソール ¥1,500
パンツ*UNIQLO(ユニクロ)リネントラウザーパンツ+E ¥3,990
バッグ*UNIQLO(ユニクロ)6年くらい前に購入
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


このボストンバッグ、小旅行にぴったりで、未だに使っています。
今回は4泊5日でしたが、余裕で荷物が入りました。


ちなみに今回旅行に持って行ったのは、*下記を含めたブラトップ5枚

b0176690_121410.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

*ベージュのジャケット

b0176690_1304772.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

*黒のジャケット

b0176690_131586.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

*プルオーバーシャツ

b0176690_120699.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

*リネントラウザーパンツ

b0176690_1211742.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

*ベロアのルームウェア

b0176690_1322884.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

と、あとグリーンのパーカ。UNIQLO以外には、ワンピース1枚・パンツ1枚のみ。
見事なまでに白・黒・ベージュですが、そのおかげでどれも合わせやすく、
毎日違うコーディネートをすることができました。

旅行中も、ユニクロが手放せなくなりそうです。

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!


b0176690_1341554.gif

**Kaedeのブログ【NO UNIQLO, NO LIFE】をご覧頂き、ありがとうございます**
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

b0176690_1341554.gif




[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

7分丈好き★ユニクロ Steven Alanシャツ のコーディネート

最近、ふと気付いたこと。
Kaedeはどうやら、7分丈がものすごく好きみたいです(笑)。


b0176690_318175.jpg
(c) Kaede 2009

今日着ているSteven Alanデザインのシャツも、7分丈。
チュニックもジャケットも、7分丈が多い。

上半身がコンパクトにまとまるから好きなのかな。
長袖も、いつのまにかまくってることがあるし。

ユニクロの商品も、7分丈が多くて嬉しい限りです。
今の時期は、まさに7分丈バンザイな季節!
ユニクロさん、これからもお世話になります☆


シャツ*UNIQLO(ユニクロ)Steven Alanデザイン DI ロールアッププルオーバーB ¥2,990
インに着たタンクトップ*UNIQLO(ユニクロ)ブラトップ ¥1,500
デニムパンツ*Levi's(リーバイス)
クラッチバッグ*アメリカで購入
ペンダントネックレス*Kenneth Jay Lane(ケネスジェイレーン)
パンプス*BODY DRESSING deluxe(ボディドレッシング デラックス)


このシャツ、下の商品画像だとあんまりかわいくないのですが、透け感のあるふんわり素材&
Aラインシルエットのデザイン+ドビー織りで入れたストライプ柄で、かなりスタイリッシュ。
写真では、袖をロールアップした状態で着ています。
透け感があるので、インにブラトップを。

購入してから初めて今日着たのですが、大正解でした☆
また、お気に入りがひとつ増えそうです。


やっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!


b0176690_3185016.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_319692.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
[PR]

カントリー娘★ユニクロ マドラスチェックブラウスのコーディネート

今日は、牧場が似合いそうなアメリカンカジュアルで。

b0176690_21522100.jpg
(c) Kaede 2009


Kaede、コーディネートを決めるときに、よくテーマを考えます。

「今日は大人キュートな感じ」とか、「リゾートカジュアルで」とか、はたまた
「できる女な感じ」とか、「乗馬しそうな感じ」とか、「少年らしく」とか(笑)。


あとは、今日着たい気分の服をひとつピックアップして、それを基準に
このトップスなら、このボトムスかな~というように、周辺をかためていきます。
バッグや靴などの小物は、気分で。

今日はこのブラウスを着てみたかったので、ブラウス中心のスタイリング。


マドラスブラウス*UNIQLO(ユニクロ)¥1,990
中に着たキャミ*UNIQLO(ユニクロ)ブラトップ ¥1,500
デニムパンツ*SOMETHING ViENUS JEAN(サムシング ヴィーナスジーン)
ベルト*aquagirl(アクアガール)で購入
パールのネックレス*もらい物
パンプス*carino(カリーノ)


ユニクロさんの服はシンプルなデザインが多いので、色々な雰囲気のスタイルに応用できて大活躍。
このブラウスも、次はどんな風に着ようかな♪と考えるのが、楽しみです。

うんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!



b0176690_216140.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

b0176690_216212.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009
[PR]