カテゴリ:About Kaede( 16 )


本を、たくさん買いました★中谷彰宏さんの本32冊!


先日中谷彰宏さんにお話を聞く機会があってから
無性に中谷さんの本が読みたくなり、買出しに行ってきました♪

b0176690_22432046.gif

Kaedeにとって、本屋さんはアミューズメントパークです(笑)。
なんか「あ、これも面白そうー」「あ、これも!」「へえ、この人また新しい本出したんだぁ」
などど、ものすごくワクワクします☆

で、またいっぱい買ってきました!

b0176690_22251020.jpg

中谷彰宏さんの本が32冊、その他12冊。計44冊!
ちなみに昨日の夜買ってきたのですが、中谷さんの本は読みやすいので
既に5冊くらいは読みました☆

*右側の一番上にある『インド人の頭ん中』、普段温和なはずのKaedeが、
インドにバックパッカーした時になぜ毎日あんなにもキレそうになったのかが、今わかりました笑。
いやー、本当にインド人って憎めません(笑)。またインドに行きたくなります☆


本棚に入りきらなさそうだったので、今日は本棚を片付け。
大学生のときに授業で使用した(そして、卒業後1回も触っていない)参考書・専門書
をごっそり抜いたら、大分すっきりして、まだまだ本が入りそうなので嬉しいです☆

b0176690_22354722.jpg


ちなみにこの本棚、ここに写っている部分の3倍くらいはあると思います。
右下の象の置物は、インドに行ったときに貰ったガネーシャ(インドの神様の中で一番好き)。
布がかぶせている場所には、CDが置いてあります。
Kenneth Jay Lane(ケネスジェイレーン)のネックレスも、なぜか本棚に(笑)。


Kaede、普段洋服はプチプラなものが多いですが
本やセミナーにはお金をかけたいな、と思っています。

本は、私にとって「先生」です。
本を開いた瞬間、その先生が個人授業をしてくれる・・・
そんなイメージを、Kaedeは持っています。

でも、実際に個人授業をしてもらおうと思ったら、1時間¥1,000ちょっとじゃ絶対受けられません。
しかも本には、その著者が1時間では喋りきれない内容が詰まっています。
だから、1冊¥1,000くらいというのは、とても安いと思うのです。

で、いっぱい買ってきてしまうのです(笑)。


数ヶ月前までは、英文論文を読むのにエネルギーを費やしていて
日本語の本をあまり読んでいなかったのですが
最近になって、大学生の時から好んで読んでいたビジネス書、自己啓発、エッセイ、心理学系の本読むと
やっぱり落ち着くなぁと思いました☆

これからは、中谷彰宏さん本のコレクターになりつつ(笑)
色んなジャンルの本を読んでいきたいな、と思います。

オススメの本あったら、ぜひ教えてくださいね^^
(勧められた本、もちろん一生懸命読みますっ)

b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-09-13 23:18 | About Kaede

Opening Ceremony 日本1号店OPEN記念パーティーに行ってきました★


今日は、アメリカのセレクトショップ『Opening Ceremony』
日本1号店OPEN記念パーティーに行ってきました☆

b0176690_22432046.gif

ショップの場所は、渋谷のシブヤ西武モヴィーダ館。
モヴィーダ館の一部だと思っていたら、ほぼ全館が『Opening Ceremony』でびっくり!
ショップ・イン・ショップというスタイルだそうです♪

会場に着くと、ちょうど鏡割りするとこでした。
b0176690_2524070.jpg


会場に入ると、外国人がいっぱい!
海外セレブが来るとは聞いていたけど。。
まぁそんなすごい人は来ないよね、と思っていたのですが。

おもしろいカチューシャつけた2人組とよくすれ違いました。
誰なんだろうなと思っていたのですが、家帰ってようやく判明。
オルセン姉妹だったのね!(笑)

ちなみに真ん中の2人は、オープニングセレモニー社長とクリエイティブディレクターさん。

b0176690_2571426.jpg


他にもたくさん来てたみたいです(全然気付かなかったけど笑)。
唯一気付いたのは、私達がちょうどお店を出ようとした頃に来た梅宮アンナさん。
スタイル良かったなぁ。

リンク先に、ゲストの写真あり↓
-----TimeWarpの記事より---------------------------------------------------
29日、米セレクトショップ「Opening Ceremony」日本1号店のオープンを記念したレセプションパーティーが同店内で行われ、女優のキルスティン・ダンストやアシュレイ・オルセン、メアリー=ケイト・オルセン姉妹、菊地凛子、モデルのエリン・ワッソン、男優のジェイソン・シュワルツマンら海外スターが出席した。

また、女優の長澤まさみ、MEGUMI、男優の玉山鉄二、小橋賢児、ミュージシャンのVERBALといった日本のスターもかけつけ、盛大なパーティーとなった。

同店は東京・渋谷のシブヤ西武モヴィーダ館ののほぼ全館を占めており、ロサンゼルス店の2倍以上のフロア面積を誇る世界最大のフラッグシップショップ。
オリジナルブランドをはじめ140を超える世界中のブランドを揃え、デザイナー毎に売り場を構成するショップ・イン・ショップスタイルで、従来のセレクトショップとは全く異なるものとなっている。
-----TimeWarpの記事---------------------------------------------------


2階にあがったところ↓
b0176690_34596.jpg


2階には女性ものの靴も売ってました☆
b0176690_345183.jpg


そして、履いてみた(笑)。
これは5万円くらいの。ムートン素材なので暖かい♪
b0176690_354715.jpg


なんかちょっとLady gagaっぽいと思ったマネキン。
b0176690_385721.jpg


面白いオブジェもいっぱいありましたよ!
コンセントにつながっているコンセントがあったり。
b0176690_31082.jpg


ピザみたいなソファがあったり☆
これかわいい!家に欲しい(笑)。
b0176690_3105731.jpg


3階にも行ってみます。
ちなみに、奥のトルソーが着てるファージャケット、50万円以上でした(!!)
それからは、友達と密かに値段当てゲーム大会を開催(笑)。
b0176690_3141443.jpg


ずっと走っていた馬人間。
これ家にあったら防犯効果ありそうです。
b0176690_320934.jpg
b0176690_3202962.jpg


色んなところにあった、動物が背負った感じのショーケース。
このアイディアすごいと思った!
b0176690_322290.jpg


こっちにはクマ。
b0176690_3285625.jpg


ハンガーが骨!
b0176690_3262510.jpg


この真ん中のワンピースかわいい。
b0176690_3265545.jpg


だれかのお部屋に来たみたいです♪
こうゆうウッディーな感じ大好き。
ユニクロのお店も、こんな風になってくれないかと密かに願っています(笑)。
b0176690_3292791.jpg


お姉さん、頭にサボテン乗ってますよ。
お姉さん「うん、知ってる」
b0176690_3311432.jpg


イスとイスが合体。
もうアートの世界です。
b0176690_332094.jpg


本とかレコードとか食器とか売ってる階もありましたよー
b0176690_3354665.jpg


これかわいいー。
絶対着る機会ないけど、こうゆう格好、結構好きです☆
b0176690_3404424.jpg



あー!こ、この服は!
Lady gagaがPaparazziのPVで着てたのと同じでは!?
b0176690_336422.jpg


PVの一番最後の方に出てきます↓
※元々激しいLady gagaのPVのなかでも、多分色んな意味で一番激しいです。
 いきなりキスシーンから始まります(笑)。
 すぐに衣装が見たいかたは、5:50まで早送りしてください☆




さてさて、最上階の7階に到着。
無表情の個性的な子たちが迎えてくれました☆
b0176690_33392.jpg


セクシーなマネキン♪
このジャケット着こなすの、相当難しそうだ。。
b0176690_3412730.jpg



ふぅー、これで全部の階をまわりました!

基本的に、移動中も何か飲みながら。
カクテル片手に洋服見るのもいいものですねっ☆


飲み物で一番お気に入りだったのは、
フレッシュなフルーツを使って、その場で作ってくれるスムージー。おいしかった!
b0176690_3115725.jpg


イケメンなお兄さんが作ってくれます(笑)。
b0176690_31248100.jpg


一通り見たあとは、友達とソファでしばしの間まったりガールズトーク☆
21:00からはまたパーティーが始まるので、それまでご飯に行くことに♪
b0176690_3432583.jpg



21:00~は、恵比寿のリキッドルームでパーティー☆
その様子をちょこっと写真で。
b0176690_3531856.jpg


それにしても・・・アパレル系の人ってスモーカー多すぎ。
火ついたタバコぶんぶん振り回しながら踊るし。。こわいよー
b0176690_3535545.jpg


23:00からはライブパフォーマンスも。
でも誰だかわかりません(笑)。
b0176690_3552063.jpg


このパーティーは深夜までやるみたいなので、私達は0時前には出て健全に帰宅☆(笑)
パーティーはパーティーでも、クリーンな環境でやる
昼間のパーティーの方がヘルシーで好きだなぁぁ☆

それにしても、昼間のパーティーで見たこのショップ、
どれもインテリアやレイアウトにすごく凝ってて、見ていて本当に楽しかった!
あと、服ってどうやって魅せるかが本当に重要だなぁと思いました。
おしゃれな内装のなかにあると、シンプルな服でもおしゃれに見えるから不思議です。

あ、そうそう!
今日はお土産を貰ったのでした☆

b0176690_2338599.jpg


かわいいエコバッグと、キーホルダーとかカタログとかミネラルウォーターとか試供品とか。
このキーホルダー、電球のはメジャーになっていて、歯は開けるとデンタルフロス!
そして、入れ歯みたいなデザインのクリップ。結構かわいくてお気に入り☆

b0176690_23391317.jpg



『Opening Ceremony』
オリジナルブランドをはじめ、クロエ・セヴィニーや米国の歴史あるブランド「ペンドルトン」などとのコラボレーションライン、世界初のショップ・イン・ショップ展開となる「Alexander Wang(アレキサンダー・ワン)」や、スウェーデンのデニムブランド「Acne(アクネ)」、アメリカントラッドの「Band of Outsiders(バンドオブアウトサイダーズ)」など、その数140以上のブランドを揃えているそうです♪洋服はもちろん、アクセサリー、インテリア、スキンケアグッズまで何でもありのショップ。要チェックです!↓

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ  人気ブログランキングへ

b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-08-30 00:15 | About Kaede

キャンドルの香りに、灯りに癒される★


キャンドル。特にアロマキャンドル。
それは、Kaedeの生活になくてはならないものです。

b0176690_22432046.gif

一時期は部屋でもいつも火をつけていたのですが、書類や本がたくさんあるので
やっぱり危ないかなと思い、最近はもっぱらお風呂に入る時が出番です。

実は毎日、キャンドルの灯りだけでお風呂に入っています。電気つけません。
キャンドルの炎がゆらゆらしているのを見ていると落ち着くんですよね~。
ほわ~って幸せな気分になるんです^^

こんな感じ↓

b0176690_2311552.jpg


あと、今後お風呂場に登場予定のお気に入りキャンドル達☆

まずこれは誕生日に、友達がプレゼントしてくれたもの。
なんと、直径10cm強!!

b0176690_2372112.jpg


どこ見ても本物のケーキみたい☆
見るとお腹が空くけど、本当にかわいい!

b0176690_2381968.jpg


こちらはチョコレートのアロマキャンドル。
アメリカのお土産で貰いました☆
これも、結構重いです。

b0176690_239360.jpg


本当は、色んなアロマキャンドルも欲しいのですが
1つ何千円もするなんて高い~!
友達にプレゼントしたことしかありません(笑)。

今手持ちのものがなくなりそうになったら、少しずつ揃えていきたいなぁー^^
これが特にオススメ!っていうのありますかー??




b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-08-27 00:00 | About Kaede

自由大学『自分の本をつくる方法』深井次郎さん


今日は『自由大』の日♪

b0176690_22432046.gif

Kaedeが参加している講義は、『自分の本をつくる方法』です☆
はい、自分の本を出すのが夢なのです(笑)。

常々、私は研究の世界と現場との”橋渡し”をすることが自分の任務だと思っているので
自分の研究に関する内容で、世の中の役に立つものを書きたいなぁと思っています。

まずは書きためないと!なので、その分野でもブログをつくって情報発信する予定です。
今度は、ドメインから取得してやっていこうと思います☆


・・・ということを8月中旬くらいからできたらいいなーと思っていたところ、
自由大学で『自分の本をつくる方法』という講義があるというのを聞いてびっくり!
まさに「こうゆうの聞きたかったの!」なドンピシャな内容とタイミングだったので、
方向性を間違えないためにも勉強しておこうと思い、すぐに申し込んだのでした。

しかも講師は、本が出る前からメルマガ読んでいた深井次郎さん!

最初の本『ハッピー・リセット 3分で自分を磨く方法』の出版記念パーティにも行ったし、
メルマガを読んでいて、文章のわかりやすさと的確さがすごいなーと思っていた方だったので
「ツイてるなー♪」とルンルン。

今日第2回目の講義が終わったところですが、やっぱりわかりやすい。おもしろい。
聴くたびに、モチベーションがぐぐぐっとあがります!


深井次郎さんの本↓
全部持っているけど、やっぱり一番のお気に入りは『ハッピー・リセット』☆
読むと元気になる本です(^-^)

      

b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-08-19 02:18 | About Kaede

塗り比べ★盛りアゲ専用マスカラ、MFCパーフェクトマスカラWP(ボリューム)、バニティフリークボリューム


以前2009/7/13にも紹介した、盛りアゲ専用マスカラと
バニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラ☆

b0176690_22432046.gif
手元にあったMFC(ファミリーマートで売っているコスメ)のパーフェクトマスカラWP(ボリューム)
に重ねると、さらに美まつげになることが判明しました!


というわけで、今日は盛りアゲ専用マスカラ、MFCパーフェクトマスカラWP(ボリューム)、
バニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラを塗り比べ♪


まず、Kaedeの使っているマスカラシリーズ。
どどーん。

b0176690_0122161.jpg


左から順に
①マジョリカマジョルカ ラッシュボーン
②MFCパーフェクトマスカラWP(ボリューム)
③盛りアゲ専用マスカラ サナ スーパークイックマスカラ
④バニティフリーク ロングカールマスカラ (※今日の塗り比べには登場せず・・・でもおすすめ!)
⑤バニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラ

①⇒マスカラ下地
②⇒下地の次に塗る
③か④⇒その次に塗る
⑤⇒下まつげに塗る

もちろん、①のマスカラ下地以外、全部お湯で落ちるタイプ♪
しかも全部1本 ¥1,000ちょっと。


ではでは、早速塗り比べ!
(私の目を実験台にしたので、見苦しくてごめんなさい。。
 本当は白目と黒目を全部塗りつぶそうと考えたのですが、やってみたらホラーすぎてやめました笑)


上まつげ:①+②を2度塗り
下まつげ:①+②を2度塗り
きれいにセパレートになって、ナチュラルな感じ☆
b0176690_0241857.jpg

上まつげ:①+②+③
下まつげ:①+⑤を2度塗り
お人形まつげみたいに、毛束感が出てボリューミィに☆
b0176690_024250.jpg

上から見た感じ↓
こちらから見て左が盛りアゲを塗ったバージョン、右がMFCパーフェクトマスカラWPのみ。
b0176690_0243122.jpg


結果:左の盛りアゲの方が、ちょっとダマにはなるものの、やっぱり長さとボリュームがが出る!

でもマスカラ下地にすぐ【盛りアゲ】マスカラだと、これよりさらにダマになりやすいので
MFCパーフェクトマスカラWP(ボリューム)に重ねればダマになりにくいっていうのは
新たな発見でした!

しかも、なぜだか【盛りアゲ】マスカラ単独の時より、メイクオフ時に
マスカラがするっと落ちるようになった。。
なぜだかよくわからないけど、これは嬉しい。


結論:MFCパーフェクトマスカラWP(ボリューム)、あなどるなかれ!

以上、回し者のようなレポートですが、嬉しくてご報告(笑)。

b0176690_22432046.gif

左から・・・
①マジョリカマジョルカ ラッシュボーン
③盛りアゲ専用マスカラ サナ スーパークイックマスカラ
④バニティフリーク ロングカールマスカラ (※今日の塗り比べには登場せず・・・でもおすすめ!)
⑤バニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラ


[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-08-13 00:54 | About Kaede

オートミールレーズンクッキー★Oatmeal Raisin Cookies


クッキーをつくりましたー

b0176690_22432046.gif

先週、とってもお世話になったので、お礼にとクッキーと作って日本橋に持っていきました♪
作ったのは、「オートミールレーズンクッキー(Oatmeal Raisin Cookies)」。

Kaedeの大好物!


おじさんの顔でおなじみの、Quaker Oatsのフタの裏側に書いてあったレシピで作ってみました↓

b0176690_16141264.jpg


★オートミールレーズンクッキーレシピ★Oatmeal Raisin Cookies Recipe
(About 4 dozen/48個)
1カップ=80z(80オンス)で237cc

1/2 pound (2 sticks) margarine or butter, softened (バター227g、常温に戻す)
1 cup firmly packed brown sugar (ブラウンシュガー1カップ)
1/2 cup granulated sugar (グラニュー糖 1/2カップ)
2 eggs (たまご2個)
1 teaspoon vanilla (バニラオイル 小さじ1杯)
1-1/2 cups all-purpose flour (小麦粉 1-1/2カップ)
1 teaspoon baking soda (ベーキングソーダ 小さじ1杯)
1 teaspoon cinnamon (シナモン 小さじ1杯)
1/2 teaspoon salt (optional) (塩 小さじ1/2 、お好みで)
3 cups Quaker Oats (quick or old fashioned, uncooked) (調理前のオートミール 3カップ)
1 cup raisins (レーズン 1カップ)

1. Heal oven to 350°F. (オーブンを180℃にあたためる)
2. Beat together butter and sugars until creamy. (バターとブラウンシシュガー、グラニュー糖を混ぜる)
3. Add eggs and vanilla; beat well. (たまごとバニラオイルを投入)
4. Add combines flour, baking soda, cinnamon and salt; mix well. (小麦粉、ベーキングソーダ、シナモン、塩を入れる:3までミキサーで、ここからはヘラで混ぜる)
5. Stir in oats and raisins; mix well. (最後にオートミールとレーズンを入れて軽く混ぜる)
6. Drop by rounded tablespoons onto ungreased cookie sheet.(スプーンを使ってシートにのせていく)
7. Bake 10 to 12 minutes or until golden brown. (10~12分、もしくはきつね色になるまで焼く)
8. Cool 1 minute on cookie sheet; remove to wire rack. (シートの上で1分冷まし、金網台の上へ)


できあがり!
左:180℃で17分焼いたバージョン、右:190度で12分焼いたバージョン

b0176690_16125940.jpg



左のはやわらか、右のはカリっと焼けた感じ。
温度調節や時間は好みかなぁ。
カタチはあまり気にしてません(笑)。

アメリカのレシピは、カップ1つと小さじ1つで作れちゃうのでラクチンです♪なのに味もおいしい。
今日食べてくれて方々からも、「お店で売っているクッキーみたい!」と大好評でした!

ぜひお試しあれー


おいしそうだなと思ったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 ファッションブログへ

b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-08-08 00:36 | About Kaede

愛用の日焼け止め★リメイクUVミスト, インテグレート グレイシィ UVカットベース、auscreen, ANESSA


愛用の日焼け止め商品♪

b0176690_22432046.gif

Kaedeはかなり日に焼けやすいので、毎日欠かさず日焼け止めをぬりぬりして
出かけています。

本当は春ごろから、UVカットの黒ロンググローブ+黒の日傘という格好をしていたのですが、
夏になって、「ここまで暑苦しい格好してまで肌を守る必要はあるのか??」と思い始め(笑)
UVカットのロンググローブと日傘はやめました。
その代わり、帽子はかぶっています☆

オランダから来た研究者の先生も、「日本にきて、日傘を差しているひとを初めて見た」
「ヨーロッパでは、肌がある程度やけているほうが健康的なんだ」と言っていたし。
やっぱり、グローバルにいかないとね!(笑)


なので、これまで以上に日焼け止めが重要に!
今年の愛用品はこちら↓

b0176690_22502625.jpg


左から・・・
*auscreen(オウスクリーン) オーストラリアで購入 ボディ用
リメイクUVミスト SPF30 PA+++ 持ち運び用
ANESSA(アネッサ)パーフェクトパーリーサンスクリーン 25mlミニ SPF50+ PA+++ 外に長時間いるとき用



*auscreen(オウスクリーン) オーストラリアで購入 ボディ用
 日本に売っていないのが残念。すごくいいにおい。よくのびる。白くならない。
 さすが日差しの強いオーストラリア!
 結構前に買ったのですが、あまりに気に入りすぎてずっと使っています☆

リメイクUVミスト SPF30 PA+++ 持ち運び用
 去年、↑一番右のプライバシー UVフェイスミスト SPF28 PA++を使っていたのですが
 つけたあとの独特のにおいが気になるのと、べたつくのが気になって、今年は違うUVミストにしてみました!
 こっちは全然においが気にならない。

 やっぱりちょっとべたつきますが、SPF30 PA+++でなかなか良い仕事してくれます♪
 どこでもメイクの上からシュッと出来て、とっても便利。

ANESSA(アネッサ)パーフェクトパーリーサンスクリーン 25mlミニ SPF50+ PA+++ 外に長時間いるとき用
さすがアネッサ、この間晴天のマザー牧場で歩き回ったときも、周りがみんな赤くなっているなか
私は全く焼けていませんでした!
パーリーで、肌がきれいに見えます☆
あと、意外と白くならない。


ちなみに顔用は、化粧下地と兼ねてインテグレートグレイシィ スーパーUVカットベースを使っています。

b0176690_23401536.jpg



もともと化粧下地はKOSE ルティーナのクリスタルクリエーター パーフェクトを使用していたのですが
SPFが18と弱いので、夏用に新しい化粧下地を試すことに。

インテグレートグレイシィ スーパーUVカットベースはたまたま店頭で見つけたのですが、
のびもよくて、肌をきれいに見せてくれるし、SPF30、お値段¥840となかなか優秀!

説明書き↓

b0176690_23404714.jpg



成分にジメチコン(シリコン剤)が入っていてあんまり肌にはよくないのですが、
コストパフォーマンスに負けて、今既に2本目です(笑)。




夏が過ぎたら、やっぱり何本もリピートしているKOSE ルティーナのクリスタルクリエーター パーフェクト
に戻したいのですが、どうやら廃盤らしい。。悲しすぎる。。
買いだめしなきゃっ

b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-08-02 00:48 | About Kaede

オンリーミネラル ファンデーションに首ったけ♪


かれこれ半年くらい前に、テレビで見た「クルクル、トントン」のミネラルファンデーション
が忘れられず、ネットでたくさん調べて、そのなかでも口コミで大好評だった
オンリーミネラル』を、ソニープラザ楽天 on-line shopで購入しました☆

b0176690_22432046.gif

そのとき買ったのは、オンリーミネラル オリジナルポーチセット。¥8,925。
・ファンデーション
・ファンデーションブラシ
・ブラッシュ(チーク)
・ブラッシュブラシ
・ハイライトブラシ
・ポーチ
が入っています。

上品なきらめきにも感動して、アイシャドウも追加購入♪(一番小さいケース)
全色欲しい!と思ったのは、これが初めてです(笑)。

b0176690_0544033.jpg



もうそれからは、毎日このセットを愛用!
今までファンデーションって、つけた瞬間が一番美しくて、時間が経てば経つほど
浮いてきたりくすんだり、汗をおさえるとハンカチが黄色くなったり・・・と夏は特につけるのが
嫌だったのですが、それを見事に打ち消してくれました。

つけた瞬間より、むしろ数時間経ったあとの方がきれい。
時間が経っても、くすまない。
薄付きなせいか、汗を拭いてもハンカチが黄色くならない。

しかも・・・

成分はマイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛だけというシンプルさ。
日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー、化粧下地のオールインワンファンデ。
SPF17、PA++で日常の紫外線もブロック。
つけたままでも眠れる。



もうね、完全に惚れてしまいました(笑)。
これよりすごいファンデーションなんてあるんだろうか?っていうくらい!


そんな感じで、ついにお試しサイズ(2.5g)のファンデーションもからっぽに(右側)。
私の肌色とぴったりあった、
7番のファンデーション
の現品を購入しました☆
10gで¥3,990です。

b0176690_14834.jpg



2つ並べてみると、確かに大きさがかなり違う。
約3ヶ月分らしいですが、2.5gで5ヶ月はもったので(笑)1年くらいもつんじゃないだろうか。。
ちなみに、真ん中のはファンデーションブラシです。これがまた手触り最高!

b0176690_1223846.jpg



今回はプラザの店頭に買いに行ったのですが、SPF40のミネラル100%パウダー
というものが新しく出ていました。

よさそう!と思い棚から商品を取ろうとしたら・・・ない!
店員さんに探してももらっても、やっぱりない。


なんと、「大変人気のため、生産が追いつかず現在欠品中。次回入荷は8月上旬を予定。」とのこと。
やっぱりみんな、欲しいものは同じなんですね(笑)。
入荷したら、ぜったい欲しいなぁ。


というわけで、今回は新しくファンデーションが仲間入り。
これでしばらく、安心です☆

b0176690_1284163.jpg



ちなみに、このファンデーションは下地にもなるのですが、下地は別のものを使っています。
化粧水⇒クリーム⇒化粧下地⇒おしろい(私の場合はマジョリカマジョルカ プレストファンタジア24h)で
お肌をいったんさらさらにしてから、ファンデーションをクルクルするのが
Kaede流きれいにつけるコツ☆




オンリーミネラルのファンデーションにしてから、お肌の調子が悪くても
不思議なくらい「ほんと肌がきれい!」と褒められます。

こうしてますます、大好きになってしまうのです(笑)。
アイラブ!オンリーミネラル☆★
b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-07-19 00:27 | About Kaede

2本目★【盛りアゲ】専用マスカラとバニティフリーク ロングカールマスカラ★


最近お気に入りで、リピート中のマスカラたち♪

b0176690_22432046.gif

メイクのなかでは、マスカラを塗っている瞬間が一番好き。
マスカラをたっぷり2~3度塗りすると、「よしっ」と気合が入ります(笑)。

マスカラジャーニー(ヘレナ、ランコム、メイベリン、テスティモ、ヴィセ、エレガンス、マックスファクター、MFC・・・などなど)を経て、しばらくエレガンスのパワーラッシュフィクサーC カールステイロングラッシュマスカラエクシードプレミアムを使っていたのですが、




1本¥4,000以上かけるなら、もしかしてもっとコストパフォーマンスの良いマスカラがあるのでは?と思い始め
プチプラコスメを色々試してみました☆


落ちなさすぎるウォータープルーフのマスカラを一生懸命落とそうとしたら
ごっそりまつげが抜けた・・・という恐怖体験も味わいながら(笑)、
ついに「これならリピートしたい!」と思えるマスカラを発見♪

盛りアゲ専用マスカラ サナ スーパークイックマスカラ
バニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラ




真ん中がバニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラ
両端が盛りアゲ専用マスカラ サナ スーパークイックマスカラです。
真ん中は、主に下まつげ用に使っています♪


b0176690_21513711.jpg
(c) Kaede 2009


盛りアゲ専用マスカラ サナ スーパークイックマスカラ

◎絶対にじまない
◎一度塗りで、かなりボリュームがでる
◎フィルムタイプなので、まつげを触ってもぽろぽろと落ちない
◎でもお湯でちゃんとスルっと落ちるのでまつげに優しい
◎定価¥1,050
△ボリュームが出る分、ダマにはなりやすい
△マスカラ液が乾きやすい

バニティフリーク リアルズーム ボリュームマスカラ

◎小さいので持ち運びに便利
◎ダマなりにくく、仕上がりきれい
◎絶対にじまない
◎マルチプルーフフィルムタイプで、お湯できれいに落ちる
◎短い下まつげも見逃さず、くっきりとお人形まつげにしてくれる
◎定価¥1,575
△上まつげには、ロングカールマスカラの方が良いかも


お湯で落ちるマスカラを使うようになって、本当にまつげが抜けにくくなり、丈夫になった気がします。
クレンジングも快適に♪

しかも嬉しいことに、お湯で落ちるマスカラってフィルムタイプなので、全然にじまない!
もうこれからは絶対、お湯で落ちるタイプのマスカラにしよう!と決めました☆(笑)


でもね、これ子たち単品だと、いまひとつな部分が。



ちょっとカールキープ力が弱いのと、ボリュームがもうちょっと欲しいなと思って。



そこで、マスカラ下地マジョリカマジョルカ ラッシュボーンをプラスしてみました☆


これ、大正解!
せっかくお湯で落ちるマスカラが、お湯だけでは落ちにくくなったのは難点だけど(笑)、
カープキープ力がすごい。クルンとしたまつげになります!

奥二重でまつげが割と下がりやすいKaedeも、お化粧直しでビューラーがいらないほど。
マスカラ下地は、エレガンス パワーラッシュフィクサーC カールステイが最強だと思っていたけれど
プチプラコスメも、結構良い仕事するなぁ~


しばらく、この3点セットにお世話になりそうです☆
お湯で落ちて、ボリュームが出て、プチプラな、他にも良いマスカラがありましたら
ぜひ教えてくださいっ(^-^)

b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-07-13 22:37 | About Kaede

ついに・・・コアリズムをスタート★☆★


ついに・・・(いや、いまさら!?笑)コアリズムを始めました!

b0176690_22432046.gif

i PodでダンスのPVを見ているうちに、ダンスがしたくなったKaede。
ダンスでカラダを引き締めたいなぁ・・・と思っていたら、「そういえばコアリズムというものが!」
と思い出したのです☆

今話題の『ザ・トレーシー・メソッド』↓も、あえて無視!




ついに、コアリズムに挑戦です☆
ちなみに、楽天のしのちゃんのお店で購入。
ポイントを使ったので、¥600くらいでゲットできました♪

届いたのは、正規品か謎の日本語吹き替え版。
英語版を頼んだはずなのに、なぜか在庫の関係ということで日本語版が到着(笑)。
そして、説明書はこの紙1枚だけ。。


b0176690_041956.jpg
(c) Kaede 2009


その中身↓

b0176690_04349.jpg
(c) Kaede 2009


早速キックスタートを再生してみたのですが、画像もきれいだし、
日本語吹き替えのおかげですごくわかりやすい。

ダンスの前の準備運動みたいな感じなのに、じわ~っと汗が出ました!

とにかく、お腹を集中的に鍛えるプログラム。これは効きそう!
もともとお腹はまだ出ていませんが、真ん中にスーッとスジが入るくらいになりたいなぁ。

めざせ-2kg!
今のところまだ水着を着る予定はないけれど、いつでも脱げるくらい(笑)
美ボディを目指したいな☆

よーし、がんばるぞー♪
b0176690_22432046.gif

[PR]

by nouniqlo_nolife | 2009-07-10 00:21 | About Kaede