カテゴリ:8月★ユニクロコーディネート( 33 )


上下で¥6,000以内だけど、きれいめなコーディネート★


今日は、午前中研究のお手伝い、夕方からは自由大学にて
レクチャープランニングコンテストを観覧してきました♪

b0176690_1341554.gif

レクチャープランニングコンテストって?
自由大学は、誰でも面白い講義さえもっていけば「教授」になれる場所です。
その教授になるためには、コンテストで講義案をプレゼンし認めてもらう必要があります。

つまり、「レクチャー」を「プランニング」するための「コンテスト」。
そのままか(笑)。

------自由大学の公式ブログより--------------------------------------------------------------
レクプラは自由大学の『核』となる講義を広く募集したいという考えから生まれました。
5名の講義企画者が集まり、講義一覧にはない「こんな講義を創りたい」「この教授から学びたい」というあなたの創造的な講義案や一般的な講義になりがちだけど「こうしたら面白くなる」「これとこれを組み合わせたらもっと良くなる」「こんな発展性を持たせたい」などの飛躍的な企画を発表していただきます。
そして5名の講義企画案の中から参加いただくみなさまや自由大学審査員に“この講義学びたい”と思うものを選んでいただきます。
------自由大学の公式ブログより--------------------------------------------------------------

今日の様子↓
ちなみにプレゼンしているかたは、本日の優勝者!川村泰裕さん
「未来の働き方 -地方版」というテーマで、熱く語ってらっしゃいました☆

b0176690_23533313.jpg


他にも、面白いプレゼンターのかたがたくさん。

1.Love & Communication ~セルフケアからはじめる・楽しむオンナみがき~:山本ペロ(greenz.jp)
2.種子学(仮):熊澤康宏(ソウエクスペリエンス株式会社)
3.宗教的実践の重要性と危険性:元オウム真理教幹部
4.未来の働き方 -地方版-(仮): 川村泰裕(フリユニ1期、 ノマドワークスタイル1期)
5.おうち食堂を開く:岩槻正康(Viva La Fruits)

個人的には、¥28,000払う価値があると思ったのは2番、自由大学っぽいなと思ったのは5番。
ぜひもっとオープンに色んなところで経験を語ってほしいと思ったのは3番。
だって元オウム真理教幹部のかたのお話なんて、なかなか聞けないでしょー


さてさて、全然話は変わりますが今日のコーディネートです♪
雨が降ったりで、ちょっと肌寒かったのでカーディガンが登場!

b0176690_0141342.jpg


カーディガン*UNIQLO(ユニクロ) UVカットVネックカーディガン(長袖)¥1,990→¥1,490
中に着た半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター(半袖)¥1,490
スカート*GLOBAL WORK(グローバルワーク) ¥3,800⇒¥2.940
ネックレス*いつもの
パンプス*BODY DRESSING deluxe(ボディドレッシング デラックス)


ちなみにこの黒のスカート、Kaedeの大好きなポケット付きです☆
そしてきづけば、カーディガン+半袖ニット+スカート合わせて計¥6,000以内!

上半身アップ↓

b0176690_0272544.jpg


「服というものは、何を着るかではなく、どう着こなすかが重要なのよ」
byイネス・リグロン(ミス・ユニバース・ジャパン総合プロデューサー)


それぞれの人が自分らしく着こなせる服・・・
やっぱりユニクロでしょ(^-^)♪↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_0221839.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_0223322.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

1万円でパーティコーディネートを完成させる★


今日はパーティーということで何着ていこうかなぁと悩んだのですが
楽天のnowistyleで買ったワンピを着ていくことにしました♪

b0176690_1341554.gif

バルーンシルエット+シフォンでかわいいんですよー
お色はグレーで、ちょっと大人めに。

この格好で友達と渋谷歩いてたら、久しぶりに大学生にお声をかけられました。
大学生かぁ~年下だなぁと思ってあんまり反応しなかったら
「遊ぼうよ~」「もしかして大学生こわい?」
「あれ、っていうかもしかして高校生?」って!

こ、高校生!!(笑)


いやいや、とうに大学卒業した25歳です!言わなかったけど(笑)。
もー、友達と大爆笑!

b0176690_22535750.jpg


ワンピース*楽天のnowistyleで購入
中に着たキャミソール*UNIQLO(ユニクロ) ブラキャミソール ¥1,500⇒¥990
バッグ*これも楽天のボウジュで購入 ¥6,825
サンダル*mosaiQue per a-bomb(モザイクパ-エ-ボンブ)


楽天×ユニクロの最強コーディネートです。
サンダル以外、バッグを入れても¥1万以内で完成!
ん、とするとワンピースはいくらかって?
b0176690_22575288.jpg

なんと¥1,980!(笑)
もう売り切れちゃってますが・・・楽天すごい。

ちなみに、右から2番目のチェーン付きレトロワンピースも買っちゃいました。これも¥1,980!

   


本当は一番右のトップスを注文したのですが、在庫がないとのことで変更してもらったのです。
グレーがもう売り切れだったので、注文したのはブラック。
届いたときものすごく薬品くさくて、どうしようかと思いましたが(笑)
陰干ししたらにおいは消えました。ほっ。

厚手のフェルトみたいな生地。
¥1,980だし、カタチはかわいいので秋から着ようと思います☆
b0176690_23151543.jpg



では最後に、今日のコーディネートの上半身アップ↓

b0176690_23175395.jpg


胸元のボタンをほとんど開けて、ブラトップをチラ見せ。
このバッグも、アクセサリーバッグの割に結構物が入るのでお気に入りです。
友達の結婚式の2次会用に買ったもの。


楽天×ユニクロでかしこくお買い物する
ヒントがいっぱい(^-^)♪↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_23262457.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

ラストオフィスday★華やかなスカートを主役に


今日は、毎週行っていたインターンの最終日。
日本橋の三井タワーに入っているある会社で、
3ヶ月間インターンシップをさせていただいていたのでした☆

b0176690_1341554.gif

最終日なので、思いっきり華やかに!
なんだかこの写真だけ見ると、えびちゃんOLっぽい?(笑)

b0176690_0221716.jpg


半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
リボンがついたスカート*DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)
ネックレス*いつもの
パンプス*昨日買ったVelours et beige


スカートがかわいいデザインなので、色を使いすぎずトップスは白にして、
パンプスは大人っぽいデザインのものを合わせました☆

上半身アップ↓

b0176690_02534100.jpg



ランキングです(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


そして今日は最終日ということで、なんとお花を頂きました~!
ブリザードフラワーです♪ 嬉しいなぁ。
家に帰って、自分の机の上に飾りました☆

b0176690_0294756.jpg



それにしても、インターンは本当に楽しかった!
色々とタイミングよくイベントがあったり起こったりして、より学びが深いものとなりました。
お世話になった方々に、本当に感謝!ありがとうございましたm(__)m

オフィス用のコーディネートを考えるのも、楽しかったです(笑)。
最近のKaedeのコーディネートも、その影響かきれいめカジュアルが
多くなってきたのではないかと感じています♪


秋はさらにきれいめ
コーディネートで(^-^)↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

デニムイージーパンツは、長めのトップスで★


今日は、2つの予定に合わせたコーディネート♪

b0176690_1341554.gif

①ベルトを交換してもらいにユニクロ店舗に行く
→敬意を示すために、さりげなくユニクロを着る(笑)

②新宿の伊勢丹に、手土産を買いに行く
→伊勢丹の顧客らしく(笑)、きれいめな格好で

ということで、こんな感じになりました☆

b0176690_14374633.jpg



ノースリーブのニット*MARGINAL GRAMOUR(マージナルグラマー)
パンツ*UNIQLO(ユニクロ) デニムイージーパンツ ¥2,990→¥790
ネックレス*いつもの
サンダル*mosaiQue per a-bomb(モザイクパ-エ-ボンブ)


デニムのイージーパンツは、ウエストがリボンだからか
短めのトップスだとバランスがあまり良くないので、ロング丈のトップスを。
ニット素材のものを合わせると、大人っぽく着こなせます^^

これに、ハンチングを合わせました☆
上半身アップ↓

b0176690_14414112.jpg



今年のイージーパンツは、デニム素材のものも、リネン素材のものも、大ヒットです!
来年もぜひぜひ作ってくれないかなー


うーんやっぱり、
NO UNIQLO, NO LIFE!です♪

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_14434830.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

くせの強いスター柄のレギンスをシンプルに着る


今日は割と涼しかったので。。
レギンス投入です!

b0176690_1341554.gif

やっぱり、今季新作の黒のスター★
前着たのはグレー(2009/7/8)だったので、黒は初!

b0176690_013215.jpg


ワンピース*UNIQLO(ユニクロ) リネンコットンドレス(半袖)+E ¥3,990→¥2,990
レギンス*UNIQLO(ユニクロ) レギンス(スター) ¥990
ネックレス*Kenneth Jay Lane(ケネスジェイレーン)
サンダル*ing(イング)


黒のスター柄レギンスに、黒のミニスカートなどをあわせると
ロックっぽくなるかなぁと思って、今回はきれいめシンプルにまとめてみました☆
すっきりさせるために、小物も黒で統一しています。

上半身アップ↓

b0176690_0425977.jpg



ベルトを変えてもかわいいですよ^^

b0176690_0434817.jpg



近々、ブログをお引越しします!
より充実させたブログにする予定です☆
応援クリックお願いします(^-^)↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_0441116.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_0443757.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

Tシャツにジーンズという全身ユニクロコーディネートを、大人に着こなす方法


2日分まとめて更新すると言ったのに、あまりに眠すぎて息絶えてしまいました(笑)。

b0176690_1341554.gif

更新が遅れるときは、大体忙しいときなのですが
それでなくても書きたいこといっぱいあるのに、書けないのがツライ。。
今日こそまとめて更新します!

はい、八丈島2日目です。
着替えはトップスしか持っていっていません(もちろん、下着以外です)ので
こんなコーディネートになりました☆

b0176690_22312354.jpg


ストール*Banana Republic(バナナ・リパブリック)
Tシャツ*UNIQLO(ユニクロ) フライスクルーネックT(半袖) ¥1,000
デニムパンツ*UNIQLO(ユニクロ) サブリナスキニージーンズ ¥2,990
ネックレス*いつもの
パンプス*carino(カリーノ)


Tシャツにジーンズ。。。カジュアル過ぎるかなと思ったら、きれいめの靴の出番。
そして、きれいめのストールを巻けば(たらせば)一気にお出かけ着に変身です☆

ちなみに、ストールがないバージョン↓

b0176690_22373043.jpg



ほら、やっぱりちょっとカジュアルな気が。
ストールは、巻くだけで一気に大人な雰囲気になるので、便利です♪
(そうして、どんどん増えていくわけです)

最後に上半身アップ↓
今回は荷物になるので持って行かなかったですが、ベルトをしてもかわいいと思います。

b0176690_22382870.jpg



今年買ったフライスクルーネックTシャツ。
お色はラベンダー。

大好きな色なので、着るだけで気分がグッとあがります^^


よーし、どんどん更新していきますよー(^-^)↓

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_22394311.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_22395719.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

爽やかにデニムを履く★ユニクロコーディネート


昨日は八丈島に泊まって、今日帰ってきました★

b0176690_1341554.gif

なので今日まとめて2日分更新します^^

それにしても、8月の八丈島は絶対暑いだろうと思って行ったら、大雨で寒かった~っ!
普通に夏の格好で行ってしまったもので・・・
大げさだけど、かなりの寒がりなので、凍え死ぬかと思いました(笑)。

b0176690_2246378.jpg


ポロシャツ*ZARA(ザラ)
デニムパンツ*UNIQLO(ユニクロ) サブリナスキニージーンズ ¥2,990
ネックレス*いつもの
パンプス*carino(カリーノ)


上半身アップ↓

b0176690_22461273.jpg


このサブリナスキニージーンズ、ほんと履いていて全然疲れない!
しかも美脚にみえるという、おりこうさん☆

確かにダメージ加工はあと一歩な感じですが、履き心地が良くて
履くたびに好きになる・・・そんな1本です^^


応援クリックお願いします(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


b0176690_171584.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

リゾートスタイル★ZARAワンピース×ユニクロ ペーパーナカオレハットのコーディネート


今日はリゾートな雰囲気で♪

b0176690_1341554.gif

これにつば広の帽子をかぶると本当にリゾートなので、
ハットをプラスして、タウンユースに☆

b0176690_23495642.jpg
ユニクロコーディネート WOMEN 女性 ストリート ファッション Kaede

ハット*UNIQLO(ユニクロ) ペーパーナカオレハット ¥1,500
ワンピース*ZARA(ザラ)
中に着たキャミソール*UNIQLO(ユニクロ) ブラキャミソール ¥1,500
ネックレス*いつもの
サンダル*インドで購入


上半身アップ↓
このハット、リボンがついていてかわいいんです☆

b0176690_23521945.jpg



こうゆうワンピースを着る時、前はインナーに悩んでいたけど
今はブラトップがあるので、気にせず着ることができます♪


ブラトップに感謝(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ
b0176690_052298.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_23524727.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

カラフル60'sワンピース★

今日のコーディネートは、60年代ワンピースを主役に♪
と言っても「60年代風」なわけではなく、実際に母が60年頃に着ていたものです(笑)。
それに、冷房対策でストールをプラス☆

b0176690_17562137.jpg
ユニクロコーディネート Kaede流ユニクロ着こなし術★NO UNIQLO, NO LIFEなコーディネートブログ日記 WOMEN 女性 ストリート ファッション Kaede
ワンピース*アメリカで買ったらしい
ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENカラーストール ¥1,000
ネックレス*いつもの
サンダル*インドで購入


ストールを外すとこんな感じ↓
ちょうどね、ミニ丈でかわいいんですよ^^

b0176690_17581217.jpg



これを着ると、ものすごーく目立ちます(笑)。


クリッククリック!(^-^)↓
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ

b0176690_17584194.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]

夏~秋のコーディネート★ユニクロ エクストラファインコットンスクープネックTシャツ×ワイドパンツ


今日は、オフィススタイル♪

b0176690_1341554.gif

ということで、きちんとめを意識したコーディネート。
でも足もとはかわいくバレエシューズで☆

b0176690_17335127.jpg

ユニクロコーディネート Kaede流ユニクロ着こなし術★NO UNIQLO, NO LIFEなコーディネートブログ日記 WOMEN 女性 ストリート ファッション Kaede
Tシャツ*UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインコットンスクープネックT ¥1,000
ワイドパンツ*BRAPPERS(ブラッパーズ)
ベルト*UNIQLO(ユニクロ) WOMENレザーバックルメッシュベルト ¥1,990
ネックレス*いつもの
バッグ*TOD'S(トッズ)
バレエシューズ*Méda(メダ)


このコーディネートに茶系のベルトをすると、秋らしい雰囲気になります☆
でも今日はまだまだ夏!ということで、オフホワイトのベルトを持ってきてみました^^

上半身アップ↓
b0176690_17485447.jpg
ユニクロコーディネート Kaede流ユニクロ着こなし術★NO UNIQLO, NO LIFEなコーディネートブログ日記 WOMEN 女性 ストリート ファッション Kaede
このベルト、とっても気に入ってるのですが、なんと今日ふと良く見たら
塗装がところどころ、はげてるーっ!!!

い、いつのまに。。
買った時はきれいだったのに(>_<)

b0176690_17505875.jpg


あわてて茶系の2つのベルトもチェックしてみましたが、爪でひっかいてみても、
全然剥げそうな傾向はありませんでした。とりあえず、ほっ。

ユニクロさんのベルトの品質を信頼していただけにかなりショックですが、
このベルトを買うなら、オフホワイト以外の色が良いかもです。
皆さんのレザーバックルメッシュベルトは大丈夫ですかー??


<2009/8/23追記>
ユニクロさんに上記報告致しましたら、とても真摯にご対応いただけました。
(交換して頂ける事になりました⇒2009/8/28の記事参照)
数回使用で使用できないような状況になってしまった場合は、
次作のためにも報告した方がよいかもしれません。




色んなファッションがいっぱい!
ファッションブログをチェック(^-^)↓

にほんブログ村 ファッションブログへ  人気ブログランキングへ


b0176690_17541969.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_17543151.jpg
fromユニクロオンラインストア

b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]
[PR]