人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢聖地霊園へお墓参りに★


お墓参りに行ってきました♪

所沢聖地霊園へお墓参りに★_b0176690_22432046.gif

Kaede家のお墓は、所沢聖地霊園。
都心から1時間くらいで行くことができて、とてもきれいに整備されているので
公園のような感覚で行くことができる、素敵なところです。

ちょうど彼岸花が咲いていました☆

所沢聖地霊園へお墓参りに★_b0176690_18201994.jpg


お墓参りをしたあとは、散歩がてら恒例のお墓巡り。
と言っても有名人のお墓ではなく、一般のかたのお墓なのですが。

ハート型のお墓とか、写真プレート入りとか、結構ユニークなお墓があって楽しいのです(笑)。
あと、みんなでピクニックできそうなくらい広いお墓とか(8畳くらい?)。
シーサーが置いてあると、あぁ沖縄の人なんだな、とか思ったり。

きれいなお花が生けてあると、あぁ最近お参りにいらしたんだな、とか。
雑木林のようになっている荒れ果てたお墓を見て、少し悲しくなったりとか。

お墓っていうと暗いイメージがあるかと思いますが、所沢聖地霊園は何だか明るいので好きです。
あと、荒れ果てたお墓が少なく、皆さんちょくちょくいらしてるんだな、と嬉しくなります。


お墓参りって、いいものです。


で、どんなコーディネートで行ったかというと、こんなコーディネートです。
まったくもって、お墓参りにふさわしくない、コーディネートです(笑)。
ほらやっぱり、おじいちゃんおばあちゃんには元気な姿を見せたほうがいいでしょ!

所沢聖地霊園へお墓参りに★_b0176690_22432046.gif


by nouniqlo_nolife | 2009-09-22 19:00 | 旅行・お散歩