人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★


今日は、異業種交流会ドルフィンに参加してきました♪
この運営責任者である吉岡康成さんと自由大学でお会いし、仲良くさせていただいて
秋葉原(と言っても、最寄駅は淡路町や御茶ノ水駅)の回に、はじめて参加。

秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★_b0176690_1341554.gif

参加というか、受付を担当させて頂きました☆
参加者の皆様、とても明るくて感じが良くて、とっても和やかな雰囲気。

今回のゲストは、ヴィーナス・クリエイト代表の工藤紀子さん。

なんと、会場には紀子さんの旦那様もいらしていました!
結婚して20年くらい経っても尚仲睦まじい様子、そばで見ていて何とも幸せな気分に☆
紀子さんは、ヒプノセラピー(催眠)もできるそうです。すごい!
人生で1度は催眠にかかってみたいので、その時は紀子さんにぜひお願いしたいな、と思いました。
笑顔がとーっても素敵な方です。


「自分自身を信頼してはじめて、人を信頼できるようになる」
「人の事を批判してしまうのは、なぜなのか」
「うぬぼれと、自画自賛の違いとは」
「どうやったら、自分を好きになれる?」

などなど、ふわっと前向きに、幸せになれるお話をして下さいました。


お話を聞いていて、コンプレックスだらけだった小中高時代を思い出しました、Kaede。
かわいくないし、背も小さいし・・・と、外見が全てだと思っていたあのとき。


せめて笑顔だけでも鍛えよう!と思って
鏡を見て、にこにこする練習をしてみたり(笑)。

あの時取っていた私の行動は、自己肯定感をあげるためのプロセスだったんだなぁ。


今みたいに毎日のコーディネートを公開したりしていると
ものすごく自分に自信があるんじゃないかと思われるかと思いますが、
いやいや実は全然そんなことなくて、別に自分がおしゃれだとも思っていないのです。

でも、「自分の好きな服を着ている」という自信はあります。

服というものは、その人が好きで着ていて、しかも似合っているのであれば
(あ、あと、他人に不快感を与えるものでなければ)
それだけでその人が輝いてみえるものだと私は思っています。


だから、他の人がどんな服を着ていようとも、
*その人が好きでその服を着ている
*似合っている
*TPOにあっている(人に不快感を与えない)
のであれば、「あぁ素敵だな」と思うのです。


このブログも、自分のコーディネートを見てもらいたい!というよりは
「ユニクロ使ったコーディネートを公開するのって、おもしろいのでは?」
という発想で始めました。

1人でも、「おもしろい」と思ってくれればいいな、と。


最近では毎日600人を超える方々がアクセスして下さり、本当に嬉しいです☆
感謝・感激とは、まさにこれを言うのだな、と。
本当、ありがとうございます!
「もっと、こうしたらおもしろい」などなどありましたら、何でも言って下さいね^^


それでは、今日のコーディネートです♪

秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★_b0176690_20174712.jpg


ストール*UNIQLO(ユニクロ) WOMENプリントストール(ペーズリー) ¥1,000⇒¥590
ニットカーディガン*Doralice(ドラリス)
中に着たニットキャミソール*Doralice(ドラリス)
スカート*Adam et Ropé(アダムエロペ)
パンプス*Velours et beige


このストール、さっと巻くだけでぱっと華やかになるので重宝しています☆
秋冬のコーディネートは色が地味になるので、便利です。

ストールを外すと、こんな感じになります↓

秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★_b0176690_20225817.jpg



ストールで、またかなり印象が違うと思います^^
ユニクロのストールはリーズナブルなので、いろいろ冒険してみるのも楽しいです♪


↓ポチっとして頂けると、
Kaede大喜びです(^-^)

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ  人気ブログランキングへ


秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★_b0176690_20234910.jpg
fromユニクロオンラインストア

秋色コーディネート、色味が寂しいなと思ったら、ユニクロの華やかストールをON★_b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]