人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムートンブーツの季節がやってきました★


昨日の記事で「ムートンブーツも、早く履きたいなぁ」って書いたら
本当に無性に履きたくなって(笑)、ちょうど涼しかったしデビューさせることに♪

ムートンブーツの季節がやってきました★_b0176690_1341554.gif

大好きなムートンブーツ!シープスキン大好き!
今日履いたものは、去年「オージーメイド」というネットショップで買ったものです。

実は、最近売られているムートンブーツのほとんどは中国製。
有名なUGG Australiaもほとんどが中国製なので
どうしても本場のオーストラリア製が欲しくて、このショップを見つけました☆

私の調べた限り、「本物のシープスキン」+「オーストラリア製」+「ボアの厚みがすごい」ブーツ
というのは、これ↓(ブルーマウンテン)が最安値だと思います。


しかもこのショップ、恐ろしいほど対応が早いです。
関税をキャッシュバックしてくれるキャンペーンをしている時も、連絡してすぐ振り込んでくれます。
しかもオーストラリアからなのに、送料が無料!
もうね、ムートンブーツ買うなら絶対ここ↓、と決めています☆


ちなみに、ムートンブーツ・シープスキンブーツを総称してUGGブーツというみたいです。
このブーツの裏底も「UGG BOOTS」って書いてあります。

去年買ったこの「チェスナット」のショート丈にハマって、大好きなアイテムのひとつに。
(私が今日履いているのは、上の商品と全く同じものです)
今年はブラックを買おうと決めていました。

で、昨日このショップを見てたら・・・ガマンできなくて・・・買ってしまいました!(笑)
今回買ったのは、emu(エミュ)の STINGER LO。お色は黒。22,5cmなのでサイズは5。

emuには2種類あって、BRONTEというタイプもあるのですが
そちらはシープスキンではなくてカウスエード、しかも内側も
シープボアにemu社開発のmicron20という繊維を合わせたもの。
100%メリノウールのシープスキンを使っているSTINGERとは、全然肌触りが違います。



昨日買ってネット銀行から振込んだら、今日既に「発送しました」の連絡が。
いつもながら、対応がものすごく早くて驚きです(笑)。


あと上の2つの画像のブーツ(ブルーマウンテンと、emu)の違いといえば、
チェスナット(ブルーマウンテン)の方は、雪のなかで滑りやすい(笑)。
東京だとほとんど関係ありませんが、去年真冬に北海道行ったときはよく滑りました!
emuの方が、靴底が滑りにくそうな気がします。参考まで☆

革製品はどうしても関税がかかるので、その手続きを含め
届くまで1~2週間かかると思いますが、到着が楽しみ!
また届いたら、写真載せますね^^


それでは、今日のコーディネート♪
ムートンブーツを履いたので、秋らしさ満点のカジュアルスタイルです☆

ムートンブーツの季節がやってきました★_b0176690_23492862.jpg


Tシャツワンピース*UNIQLO(ユニクロ) The Wizard of Oz T(7分丈)C+ ¥1,500
デニムのショートパンツ*ヤフオクで購入 ブランド不明
ムートンブーツ*上の画像と同じ、ブルーマウンテンのもの
           ほんと、ボアの厚みがすごくて暖かい!


このTシャツは、身長151,5cmの私が着ると、ちょうどミニワンピース丈。
階段などでみっともないことにならないように、念のためショートパンツを履きました(笑)。

上半身アップ↓

ムートンブーツの季節がやってきました★_b0176690_23495342.jpg


オズの魔法使いのモチーフです♪

ちなみにまたムートンの話ですが、履き始め何度か毛が抜けます。
何度か履けば、そのあとは毛が抜けなくなりますのでご安心を☆

それにしても、昨日はフリンジの黒とすごーく悩みました。。
そしてこの編み上げブーツは、またもや「オージーメイド」で去年買いました(笑)。


ムートンの季節(^-^)♪
きっと他にもムートンブーツにハマってしまった人が↓

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ  人気ブログランキングへ


ムートンブーツの季節がやってきました★_b0176690_23501649.jpg
fromユニクロオンラインストア

ムートンブーツの季節がやってきました★_b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]