人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ


今日は、学会発表でしたー

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_1341554.gif

参加したのは、『the First Asia-Pacific Conference on Health Promotion and Education (APHPE) 』。
日本語だと、『第1回アジア太平洋ヘルスプロモーション・健康教育学会』。

タイトルだけ聞いてもなんのこっちゃわからない感じですが、要は健康を増進させるためには
どんな対策が必要?学校教育は?などに関して議論する学会です。
会場は、幕張メッセ国際会議場。

学会に行くと、だいたいこうゆうのを貰います。

左*資料を入れるエコバック
右*Book of Abstracts(抄録集:発表内容をA41枚にまとめたものが、発表者全員分ずらっと載っている)

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_258347.jpg



実は昨日マザー牧場から帰ってきたあと、そのまま朝6時まで院生室にこもって
発表資料を作っていました(笑)。

私が発表したのは「ポスター」と呼ばれる部門で、横1m縦2mくらいのボードに研究内容・結果を
張り出し、その前に立って説明するというもの。
ただ立っているだけなら良いのですが、今回は最初に3分間口頭発表+2分質疑応答があって(しかも英語)
3分におさめるために何を話そう~と、ずっとブツブツつぶやいていたのでした。

そして6時に大学を出て、7時頃家に着き、お風呂入って支度して、8時半頃また家を出て
幕張に向かい、10:40から始まるコアタイムにそなえてポスターを貼り、順番にまわってくる
発表をドキドキしながら待ち、なんとか無事終了!

そんなに難しい質問も出なくて、ほっ。


それにしても、同じアジア人だから聞き取れるものの、ネイティブだったら
何言ってるかわからないんだろうなぁ。
英語の勉強の必要性を痛感。あぁがんばろー


そんなこんなで前置きが長くなりましたが、今日のコーディネートです。
ベストを尽くすには、まず服装から!(Kaedeの持論)

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_314762.jpg


ストール*JEANASIS(ジーナシス)
半袖ニット*UNIQLO(ユニクロ) UVカットクルーネックセーター 確か限定価格で¥1,490
パンツ*ZARA(ザラ)
ベルト*かなり昔にどこかで購入
ネックレス*いただきもの
バレエシューズ*Méda(メダ)


気持ちを落ち着かせるために、ストールをつかみながらフリフリしていました(笑)。
首元になにかあると、安心するみたいです☆

ストールをはずすと、きれいめのシンプルコーデに↓

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_323783.jpg



こちらは上半身アップ↓
パール×ホワイトゴールドの輝きが夏らしいかな、と自画自賛☆(笑)

★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_3233119.jpg



自分の発表が終わったあとは、シンポジウムや口頭発表を見てまわって勉強タイム。
いつか、国際学会で堂々と壇上で口頭発表できるようになりたいなぁ~

帰りは、せっかくなので海浜幕張駅すぐそばにあったら三井アウトレットパークへ♪
最近¥3,000を越える服が高く見えるので(笑)、結局何も買いませんでしたが
「そういえばなぜユニクロはアウトレットがないの?」という疑問が浮上。

オンラインストアか店頭で、全部売り切っちゃうのでしょうか??
アウトレットがあったら、絶対行くんだけどなぁ。

うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!です♪


応援クリック(^-^)⇒にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつもありがとうございます☆



★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_3281119.jpg
fromユニクロオンラインストア
★学会発表コーディネート★ユニクロ UVカットクルーネックセーター×ZARA白パンツ_b0176690_1341554.gif


[ユニクロ] [コーディネート]