人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中

福岡に来て2日目となりました。

まずは、本日のコーディネート。
今日は仕事関連の打ち合わせがあるので、きれいめの格好で。

全身ユニクロです。

福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_1254485.jpg
(c) Kaede 2009

ノーカラー ジャケット*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990 (でもセールで¥2,990)
UVカット クルーネック カーディガン(7分丈)*UNIQLO(ユニクロ)¥1,990
UVカット 半袖 ニット*UNIQLO(ユニクロ) 確かセールで¥1,280
リネン トラウザー パンツ+E*UNIQLO(ユニクロ)¥3,990
パンプス*PARADIS COULEUR(パラディス クルール)


ちなみに、ジャケットを脱ぐとこんな感じ。 
中に着た半袖ニットとカーディガンで、ちょうどアンサンブルみたいになります。


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_1264472.jpg
(c) Kaede 2009

もう1枚脱ぐと、半袖ニットに。
半袖ニットもカーディガンも丸襟なので、優しい雰囲気になって好きです。

しかもUVカット機能付き!
うーん、素晴らしい。。


もはや手放せないジャケット↓

福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_1273921.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

今日初めて着たのに、早速チョコレートアイスのシミをつけたカーディガン↓(・・・!!)

福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_1282560.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

麻が入っていて、爽やかなパンツ。着心地◎↓

福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_1311062.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009


・・・カーディガン、がんばって洗おうと思います。





さてさて。


今年から福岡にもついにSUICA(スイカ)ならぬSUGOCA(スゴカ)
が導入されたとのことで、早速ゲットしました!


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_147526.jpg
(c) Kaede 2009

こっちはペンギンさんではなく、カエルさんみたいです。
個人的には、SUICAのペンギンさんのほうがかわいいと思う(慣れてるから?)。

JR東日本のサイトから


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_1561757.gif


いずれSUICAも九州で、SUGOCAも東京で使えるようになるらしい。
よーし、そのときまで、楽しみに取っておこう♪(いつも使ってるのはPASMOだけど・・・笑)


実は、今日は朝~夜まで予定が詰まっていたので、全然観光できず。
でも、博多名物の屋台だけは、行ってきました!


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_26933.jpg
(c) Kaede 2009

川沿いに、ずらっと並ぶ屋台。

恐らくメインの場所ではないみたいで、そこまで数は多くなかったけれど、
客引きのお兄さんがガラ悪くて、恐かったです。


ってゆうか屋台って、
どうやって食材とか食器とか手とかを洗ってるんだろう?水はったバケツでジャブジャブ?

チキンな私は、見ているうちに、う~ん食べるのはやめよう・・・と思い断念。

どなたか勇気があってチャレンジしたというかたがいらっしゃいましたら、
ぜひ感想をお聞かせくださいませm(__)m


それにしても、福岡市ってタクシーがめちゃめちゃ多いですね。


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_2151374.jpg
(c) Kaede 2009

屋台の近くにも大行列。

そして東京と違うなぁと思ったのは、東京の場合、タクシー乗り場のタクシーって先頭車だけが
ドアを開けてて、他の車はみんなドアを閉じてるから、みんな先頭車から基本的に乗るけど、
福岡の場合は、道にとまっている全てのタクシーがドアを開けてて、「私に乗ってください」と訴えている点。

横断歩道で信号待ちしてるだけなのにタクシーが目の前に停まるし
ちょっとタクシーの方に目をやっただけで、すーっと目の前にやってきて、ドアを開ける。


タクシー同士の競争が激しいんだなぁ・・・としみじみしてしまいました。





一通りしみじみしたあとはホテルに帰り、リラックスウェアに着替え。
ベロアのパンツにTシャツです。


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_2241484.jpg
(c) Kaede 2009

Tシャツ*ANNA SUI(アナ スイ)
パンツ*UNIQLO(ユニクロ)確か¥2,990


福岡2日目★ユニクロ コーディネートとともに旅行中_b0176690_225224.jpg
(c) UNIQLO CO., LTD 2009

このベロア、スウェット素材よりもカジュアル過ぎなくてGOOD☆
旅行の際に大活躍です。


うーんやっぱり、旅行中もNO UNIQLO, NO LIFE!




[ユニクロ] ブログ村キーワード