人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート

今日から、福岡へお出かけ。
機内は、リラックスできる服装に限ります!

福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_222377.jpg
(c) Kaede 2009


パーカ*UNIQLO(ユニクロ)確か¥1,990
ワンピース*INGRID(イングリッド)
ネックレス*アンティーク
ビーチサンダル*havaianas(ハワイアナス)

あと、写真に写すの忘れましたが、メディキュットの長いタイツ(つま先があいているタイプ)
も履いていました(脚のむくみ対策)。


このユニクロのパーカは、何年か前に買ったものなのですが、旅行の時は
必ずと言って良いほど持っていきます。

*フードがないので、ジャケットの下にも着れる
*程よく厚みで、何回も洗濯したのによれない・縮まない・色落ちしない
*丈が短めなので、野暮ったくならない

最近のパーカはみんなフードありのタイプなので、こうゆうきれいめに着れる
フードなしのパーカもまた扱ってほしいなー。


うーんやっぱり、NO UNIQLO, NO LIFE!


ここからは、旅日記。

空港に着いてからは、博多駅へ行き、博多駅周辺や天神、神屋町など、フラフラしてきました。


途中、須崎町周辺で、恐怖の看板を発見。


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_2463560.jpg
(c) Kaede 2009


うぅ・・・恐い・・・
夜道は一人で歩かないようにしよう・・・




と思ったのですが。

疑問がわいてきました。

*一体、誰が貼ったの?
*実際何か事件があったの?
*このイラストみたいな人を目撃した場合、誰に通報すればいいの?

「犯人を捜しています」とは書いてないし、ロン毛で自転車乗ってる人っていっぱいいそうだし、
問い合わせ先も書いてないし、一体この看板は何なんだ。




また少し歩くと、今度は檻??発見。


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_2572279.jpg
(c) Kaede 2009


かと思ったら、普通の集合住宅のようでした(住んでいる人ごめんなさい)。
でも左下の階では、部屋から木が生えてそうな感じです。

なんのために、格子をつけたんだろうか。落下防止?


その先に須崎公園という大きな公園があったので、入ってみることに。
やたら、鳥が多かったです。
久しぶりに、すずめをたくさん見ました(東京ではレアな存在になりつつある)。


でも、すずめの写真を撮るのが難しかったので、代わりに鳩の写真を(笑)。


①まるで置物かのように、近づいても微動だにしない鳩。


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_333924.jpg
(c) Kaede 2009


②じゃれあう鳩カップル(ラブラブ期)
 瞬間に見える険悪なムードが、将来を暗示させます。


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_364182.jpg
(c) Kaede 2009

③片足鳩
 たどたどしく歩く姿を見て、とても応援したくなりました。がんばれ!


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_381154.jpg
(c) Kaede 2009



須崎公園で鳥達を眺めてリフレッシュした後は、天神へ。
地下におりたら、そこには楽しげな空間が。


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_3122442.jpg
(c) Kaede 2009

天神地下街と言って、たくさんのお店があるみたいです。
新宿のルミネエストを拡大して、照明を白熱灯にした感じ?


たくさん歩きそうなので、その前に糖分補給が必要と判断。
早速、左隅に写っているサーティーワンでアイスを食べました(しかもダブル)☆
うん、おいしかった!


天神地下街では、これまた楽しげなカッパ達をパチリ。


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_3123657.jpg
(c) Kaede 2009



そろそろ移動の時間となったので、長浜公園の近くにある『ざうお』へ。

お店のホームページから拝借↓
http://www.zauo.com/contents/zauo_tenjin.html


福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_32625100.jpg



店内にいけすがあって、船の周りを大量の魚達が周回しているというつくり。個室はさらにその周りに。
個室に通してもらったのですが、窓をあけると魚がいっぱいいて、感激しました。
(新宿や横浜綱島にもお店があると聞いて、さらにびっくり)


来たからにはやっぱり、釣りに挑戦。


最初ヒラメに挑戦したのですが・・・平べったいせいで、まったくひっかからない。
鯛が近くを泳いでいたので、ひっかかるかな?とゆらゆらしてみると・・・











釣れたぁぁぁぁぁ!


結構大きかったです。30cmくらい。重かったー

早速、釣った魚を、お刺身にしてくれました。

福岡への旅★ユニクロ パーカのコーディネート_b0176690_3275818.jpg
(c) Kaede 2009

ヒレがピクピクしている鯛、初めて食べました。
身も引き締まっていて、おいしかった!

他にもたくさんお刺身を食べて、お腹いっぱい幸せな気持ちに。
よーし、明日からまたがんばるぞー